看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

クリスマスイブだからこそ・・・

ゲーム。
いつもどおりw
ジェンガから始まり、様々なゲームをやりまくり!!
下のは有名な「カルカソンヌ」という陣取りゲームです。
普段カラオケでゲームするのですが、
陣取りゲームはかなり場所をとるので家がいいですね♪
拡張セットもいっぱい出ているので、楽しみが広がるいいゲームです。
うれしいことに1人勝ちしました




それにしても。

少しはクリスマスっぽいものがねぇ、あってもいいじゃない。
そりゃあ、昼飯は私がクリスマスイブ完全無視で作ったものを
食べたけどさ・・・
(買い物しなかったので、チキンもケーキもねぇw)
みんなはハヤシライス的なモノ。
私は煮物と味噌汁w
(最初ハヤシだけを作ったのですが、そういや昨日シチュー食ってると
気付いた)
なので、↓を食べました。



これでも一応、シュトーレンというドイツの菓子パンです
ドイツのテーブルゲームとピッタリじゃないですか
ちゃんと私が作りました。
ただ仕上げの粉砂糖を茶漉しで振らず、
適当にかけたら見栄えもクソもなくなっただけです。
完全に危険な粉に見えます。



思ったより美味しかったです
レーズンは大嫌いだったのですが、20年ぶりくらいに食べたら
意外と食えました。
多分、学校のぶどうパンが不味すぎるんだと思う。。。
アレで嫌いになる人多いんじゃなかろうか?

せっかくのクリスマス
家族や友人達とクリスマスを過ごす方は
是非テーブルゲームで盛り上がって欲しい
何度も言うけど本当に楽しいんだよ。

  



2012/12/24 22:26|日記:その他TB:0CM:2
コメント
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

と、言いつつ、俺は恒例に則り、塗り壁を聴いて過ごしましたとさw
とあるネタな人 #-|2012/12/25(火) 00:03 [ 編集 ]
☆メリクリです☆

塗り壁ですか。
にょろにょろとか舞い上がれとかお祭りソング聞く・・・気分でもないですかw
何となく天下布武のDVDはケースがクリスマスっぽいので、
今日は是非DVDを!!
ぬま×ぬま #-|2012/12/25(火) 18:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/686-2053789b

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
