看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お正月感 その2

1/2のウチの病院の朝ごはんの話。
登場人物。
私、看護師A、看護師Bの3人。

A「これ、何だろう」
B「味噌汁かな?ご飯ないけど」
私「え?何入ってるの?」

A「えーと、タロイモ

私「それはないわ。タロイモって。
    教科書に乗ってるやーつ。サトイモだよ、これ」
A「そっかwww」
私「でも、何だろコレ。芋煮かなぁ」
B「あ、お餅はいってました。お雑煮だコレ!!」
私「白味噌って関西風だねぇ。関東じゃ、すましだけど」
B「北海道もすましです」
私「へぇー。厨房の人って関西押し?
   野菜を入るし栄養面考えるなら関西風の方がいいのかね」

白味噌の雑煮を初めて見ました。
白味噌だとお餅分かりにくいですね。。。
それにしても金時人参赤すぎだわー。
タロイモの件は2013年になってから、1番面白かった。
当分、タロイモでからかえるなぁって思っています。

ちなみに、関東風じゃないからって雑煮を残した患者様がいました。
やっぱり、関東なんだから馴染みあるすましの雑煮を
出したほうがいいと思いましたが、
大人数の雑煮を作るなら白味噌の方が作りやすいのでしょうか?
何で白味噌だったんでしょう??
今度、栄養科に聞いてみようかな・・・
2013/01/03 22:53|日記:黒い看護師TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/692-82cb0328

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
