看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

特命戦隊ゴーバスターズ 第46話

ヨ「リュウさんヤダ、ウザい!」

リ「あのヨーコちゃんがオレをウザいだなんて、
  オレがいなきゃダメだったのに・・・」


ヒ「それは確かにウザいですね」


三者三様、ウザいのオンパレード。
子供むけ番組でここまでウザいを連呼するのは
いかがなものかとは思いますがw

リュウジのヨーコとの思い出が、良かったです。
膝を擦り剥いて泣くヨーコ。
だぼだぼの制服をきるヨーコ。
中学卒業。セーラー服のヨーコ。ツインテールが
など、ヨーコのそばには必ずリュウジ。
この2人の関係って完全に家族だと思うけど・・・。

そんな時に樹液が、
「消えたオレのクワガタ・・・」

とか言っていて。
そりゃ冬は冬眠(越冬)しますがな、土の中だよと。
(虫かごにエサを置いてなかったので、冬眠はしていたハズ・・・)

初!!ヨーコのバイク姿♪
そういや、ニックにヒロム以外が乗るのって初めてですね。
いつもヒロムが乗っているのでニックは大型二輪かと思ってましたが、
16、17歳のヨーコが乗れるってことは普通二輪なんですね。

そして、祝エスケイプ復活
エンターは何故かストレートのサラサラヘアーに。


「パパエンター」
と呼ぶすべてを忘れてしまった、初々しいエスケイプ!!
右耳の所に可憐な白い花。
エボルブ変形後も花が組み込まれていましたね。
つり橋の上で戦うリュウジとエスケイプ。
つり橋効果ってあったなーと思ってるうちに、
エスケイプと一緒に川へダイブ!

それにしても、熱暴走3回もしたリュウジ。
3回目はパワードカスタム中。
リュウジ無双。
敵、味方関係なくボッコボコ、プロレス技満載。
さらにエスケイプとの戦いなんて会話だけ聞いたら何してるか
分かったもんじゃない・・・自重せよ、子供番組だ。
変身中とはいえ、ヨーコにも右ストレートとか
「地獄へ落ちろ」とか
女にも容赦ねぇぇ!!!
ゴリサキもかわいそう・・・。

で、ヨーコが熱暴走を止めるため、
「リュウさん、大好きだよ」
とリュウジの銃の嵐の中、変身解除したまま突っ込んでいき
一緒に崖から海へダイブ!

今回の見所は、エスケイプ、ヨーコと
2人の女性と一緒にダイブした所ですね。
リュウジは本当に女性との絡みが多いですね・・・

ヨーコとリュウジの関係が家族モノから、
違うものに変化した気がしないでもない。
エスケイプにトドメさしたのヨーコですし、
三角関係に終止符みたいな、見方をしてみたりw
己の快楽のために熱暴走を強要するエスケイプ、
それを抑えようとするヨーコ。
文字にするといかがわしく見えますが、
今回の話って要約するとコレだよ。

まあ、すぐにエンターが花からエスケイプを作り出したけど。
さらに樹液のクワガタは金網とともにクワガタロイドに。
冬眠してたのを持ち出したのか、
それとも自然に逃げ出したのをエンターが捕まえたのかと
どうでもいいことを考えてしまった。
あと、クワガタロイドは色がバルタン星人に似てるって思った。
ついに人工物から自然のものとパワーアップしていくエンター。
エンターに自然って・・・。
花を愛でるのは余計に不自然ですが、
それがエスケイプになるってのはいいですね。
何だかんだで結構エスケイプのこと気に入ってましたもんね。


もうすぐ終わっちゃう。
それにしても顔出しキャラがラスボスって何か新鮮です
2013/01/14 02:59|特撮TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
特命戦隊ゴーバスターズの第46話を見ました。 Mission46 新たな融合と熱暴走! メサイアカードが残り一枚となったことでヨーコの将来を考え、アドバイスをするリュウジだったが
MAGI☆の日記 2013/01/14(月) 06:08
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/698-edd1b6c8

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
