看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

特命戦隊ゴーバスターズ 第48話

「私を倒したければ・・・
 まず倒すべきはレッドバスター、アナタですよ」


33話の時に13番目のカードを仕込んでいたのね、
すべてのデータが集まるカードか。

エンター最強じゃん・・・

で。
再びエスケイプを復活させたエンター。
花だけじゃなくて蛇、犬、烏。
さらに好戦的になり従順じゃなくなったけど、
以前のエスケイプは創り出せない。
でも、エスケイプはそんなこと覚えてないし、
どんな姿になってもエスケイプはエスケイプです。

そんなエスケイプに対して、

「いえ、データの残骸です。
 イイモノになってくださいアデュー」


エスケイプに執着するのは愛情?
本人も言っていたけどアムール(愛)のデータを集めたせいなのか。

そして、
そんなエスケイプを倒し、最後を看取ったブルーバスター。
やっぱり宿敵であったブルーバスターに倒されたのはいいんですけど、
今回エスケイプってブルーバスターをイイモノ認定してないですよね。
復活する度、すべてを忘れてしまったエスケイプだけど、
必ずブルーバスターをイイモノ認定していた気がするんですが。
このまま復活させ続けていたら・・・
それを考えると、
エンターはエスケイプを見限ったように見えたのですが、
わざと生かしてブルーバスターに倒させ看取らせたようにも思います。
だって、エンターが好き?気に入っていたエスケイプに戻せないと分かったとき、
47話のときのように殺しちゃえばよかったのに、結局しなかったし。
もう自分の手でエスケイプを殺したくなかった?
ほっておけば、エスケイプがゴーバス達を襲いにいくのは必然だし。
これがエンターの愛情だったとしたら・・・


なんてね。

でも、エスケイプは最後
「パパ。私、イイモノになったでしょ?」


ああ。(←ブルーバスターじゃあ、ねぇよw)

エンター、報われねぇ。。。

そういや、ヒロムがエンターもろとも自爆を図るように見せかけて
エンターにカードを抜かせるよう仕向けたけど、失敗でしたね。
ヒロムを守るカード。
そして、エンターの
「レッツ、モーフィン」


まったく関係ないですが、エスケイプを復活させ続けるエンター、
火の鳥の未来編のマサトを彷彿させます。
エンターもマサトも神に等しい存在になりつつある時に、
愛する人を復活させては失敗します。

火の鳥に永遠の命を与えれれたマサト。
ヒロムが死なない限り復活を続けるエンター。

どんなに完璧に近くても、結局は孤独に耐えられない。

マサトは最後に火の鳥が自分に課した運命を受け入れ、
何もなくなった世界を復活を導きます。
でも、エンターには火の鳥みたいな存在はいないし、
完璧な人間になりたいエンターは結果、世界を破滅に導きます。

残り2話。
どうかエンターにも愛ある最後を。




子供番組にしとくのが、もったいない出来だよ。
ゴーバスターズwww
だからかね。
次のキョウリュウジャーは捻ってないTHE戦隊な感じ。
だってゴーバスは絶対、子供分かんねぇって。
まあ、シンケンジャーの時も思ったけどさ、
こんな話を書く靖子にゃん、好きです。。。
2013/01/27 23:16|特撮TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
特命戦隊ゴーバスターズの第48話を見ました。 Mission48 仕掛けられていた罠 「あなたですよ、レッドバスター。あなたが私のバックアップです」 「俺が、お前のバックアップ…!?...
MAGI☆の日記 2013/01/28(月) 06:16
ニック}バカなこというな エンタ:できますよ、レッドバスターの中にあるカードがですけどね お見せしたとき、中に、すべて13番に転送されています、勿論私のデータもコ...
ぺろぺろキャンディー 2013/06/10(月) 17:08
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/705-13e3034e

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
