看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

特命戦隊ゴーバスターズ 最終話

やっと見ました・・・遅ればせながら感想を。

ヒロムのバックアップカードを陣に移動させて削除する。
陣がバラバラになってしまうと気付いたとき、
みんなが反対したことは、陣にとってうれしかったと思います。
でも実際、他の方法なんて無い訳で。
それを必死に説得する陣さんが、泣ける。。。
Jも本当に最後まで、陣さんを助けたい気持ちが伝わってきました。

陣「世界ってのは、おもしれぇよ。
  だからよ、守ろうぜ一緒に」


倒置法、最高!!

カードを破壊され、ダークバスターから元に戻るエンター。
そして、メガゾードΩをバスターマシンで迎え撃つ。
メガゾードΩは撃破されるも、エンター脱出。
エンター・ユナイトになり、再び5人に立ちはだかる。
レッドとヒロムの言い合いも良くて。
「不完全だから人間なんだ。だから助け合う・・・
 バックアップなんかなくても繋がっていける!
 それが仲間を捨てるお前と人間の決定的な違いだっ!!」


このヒロムの言葉。
すごい良いこと言っているんですけど、
本当にエンターが傷つく要素満載ですよね。
だってエンターは完全な人間になりたかったから
色んなデータを集めていたのに不完全なものが人間なんですよ?
もう根本から間違っている訳で。
仲間を捨てる=エスケイプを捨てたことですよね。
そこは本人も悩んでいたデリケートな部分なんだよ。
発狂するしかないって。

そして、エンターを仕留めた大技。

ボルカニックオールバスターズアタック。(←長ぇ)

レッドバスターの技で締めるとは・・・予想外。

それにしても・・・。
今までの戦隊ものだと、最後はマシン戦で終わることが多いと
思うのですが、ゴーバスは違いましたね。
いかにエンターが優遇されているかが分かります。
こんな悪役は今までにないです、しかも顔出しキャラだし。
ヒーローならまだしも、悪役は顔が出ると世間的に大変ですよね。
なのに最後、やられて消える所まで顔出し。
ユナイトではなくエンターで終わる。
きっと戦隊の歴史に残る悪役です。

「アデュー、ゴーバスターズ」

この場合、
「二度と会いたくありません、ゴーバスターズ」でしょうね。

そして、4人はそれぞれの夢に向かって。
ヒロム・・・ニート???
リュウジ・・・エンジニア
ヨーコ・・・高校生
樹液・・・森の管理人
特命部は解散しているようですが、
司令室メンバーはどうなんでしょう。
それとも、あの3人が中心で今も特命部なんでしょうか?
仕事内容が特殊だっただけに気になります。
3人はヨーコの始業式に駆けつけているので、
別々の部署では上手くいかない気もしますが。
まあ、知らんけど。

戦隊シリーズの最終回って本当に畳み掛けてきますよね。
もっとじっくり、ゆっくりと2話くらいに分けて!!
と思いますが、きっとこれが1番いいんでしょう。
正直、30話の熱さには遠く及ばなかったと思います。
でも、綺麗にまとまったのではないでしょうか。
何だかんだでいい最終回でした。


ちなみに。
キョウリュウジャー1話見ました。
ゴーバスが意欲的、挑戦的な作品だったのに対し、
こちらはTHE王道ですね。
多分、この1年間は真面目に見ないと思います。
正直な所、王道作品は過去に素晴らしいものがあるので、
それで十分って思っています。
サンバのリズムって時点で、ココリコ遠藤のホホホイを
超えられるものは無理だと思います。(畑違いですけどね)

1年間ありがとうございました、
ゴーバスターズ。
一片の悔いなし!!
スポンサーサイト
2013/02/19 03:39|未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/719-447770ff

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
