看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京MX

が、エジプト旅行から帰ってきたら見れなくなっていた。
今まで、映っていたのになぜ急に???

アニメ好きにとって、これは由々しき問題。
新人で千葉に来たとき、東京MXが見られる事に
どれだけ歓喜したことか・・・

さすがに今日はね。
みなみけ見たいからさ。
見れないと困る訳ですよ。
調べて見た所、どうやらこの事でお困りの方は
結構いらっしゃるようでして。
調べてみたらアナログだと微妙に映ったので、
今までは、東京タワーからの電波で見れていたことが判明。
そういえば、東京タワーとスカイツリーの両方から電波が
出てたんだよね。
徐々に減らしていって最終的にはスカイツリー電波になるとな。

とりあえず、原因は分かったので
スカイツリー電波受信開始
久しぶりにやった、メニューからの初期設定。
地デジチャンネルを再スキャンしたら、
無事に視聴可能になりましたよー

いやぁ、自動で変わっていると思っていたものですからw
一部の機種は手動で切り替えないとダメなんですね。
確かに私のTV(白ビクター)5、6年前の古いやつですし。

見れるようになって良かったです。
でも、スカイツリー電波に変わって見れなくなる人も
いるんでしょうね。
そういや、スカイツリーなんか立てなくても
東京タワーに継ぎ足して高くすればいいなんて話を
どっかで聞いたことがあります。
正直どんどん継ぎ足した方が、日本らしい気がします。
いびつになった東京タワーはカッコいいだろうな。

みなみけに間に合って良かった。
しかも、良キャラ保坂が出てるw
うれしい。。。
2013/02/24 01:04|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/723-c5fc2f72

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
