看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

エジプト旅行 2/10③

2/10②のつづき。

お次はサッカラ
ジェセルのピラミッド複合体です。
エジプト旅行:ジェセルのピラミッド複合体

進んできます。
エジプト旅行:ジェセルのピラミッド複合体②

出ました。
エジプト旅行:ジェセルのピラミッド複合体③

階段ピラミッドです。
エジプト旅行:サッカラ 階段ピラミッド

観光中にちょっとした事件。
階段ピラミッド バクシーシ
同じツアー客が
「リンダ可憐だ」
と言われて客引きに連行されてました。
強引ですがイスラム教の教え、
「富めるものは貧しい者に施しを」=バクシーシ
をやっているだけです。
バスでも気をつけろとあれほど説明していたのに・・・。
とりあえず添乗員に教えたら、その夫婦を助けに行ってました。
一体、いくら払ったんでしょう??

バスの周りには・・・
エジプト旅行:サッカラ 犬

エジプト旅行:サッカラ 子犬
野良犬がいっぱい。
カワイイ
でも、軽々しくは触らん。

そして。
昼食の前にツアー恒例の観光者向けお土産ターイム★

絨毯屋。
エジプト旅行:絨毯屋 カーペット
模様によっては空飛べそうでした。。
特に何も買いませんでしたが絨毯屋の親父が100%商人顔
友人曰く、ランドのジャングルクルーズのキャストに
似たテンションだそうです。

で、エジプトのお昼ごはん
2_10昼食
右上がモロヘイヤのスープでその隣がコフタ(肉団子)です。
味は・・・とりあえず食べれる。

店の概観は可愛らしい感じ。
2_10 昼食 レストラン

そして、私の中で2/10のメインイベント。
エジプト考古学博物館です!!
エジプト考古学博物館
ツタンカーメンの黄金マスクや
ミイラ等貴重なものが見られるのはもちろんですが、
土曜日発だったお陰で、本当は7日目に行く予定が2日目!!
現地ガイドのマグディさんも最終日に来るよりも、
これから様々な遺跡を見るにあたってエジプト初日(2日目)に
来られたことはラッキーだと言っておりました。
とても広く、マグディさんのガイドがなけりゃ
どこに注目すればいいのかサッパリです。
さらに自由行動時、普通に出口が分からず友人と迷いましたw

残念ながら中の写真はNGです。
カメラは持ち込みできませんので預かりです。
なので、みんな外観の写真撮影で必死です。
博物館を見終わり、外の集合場所に向かっている途中
白人の7、8人のグループに写真撮影を頼まれまして。

私「1ワン・2ツー・3スリー

白人達'`,、('∀`) '`,、

えっ?
あなた達の国の写真撮る時の掛け声ってこれじゃないの?
何で笑われたのか分からず、とりあえず次は

私「はい、チーズ」

白人達ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

余計に笑われた。。。

何だよ、違うのかよ!!
オマエ等いったい何人だよ!!!
私、日本人だからさ。
日本のことしか分かんねぇっての。

うん。
なんかゴメン。


そして何か腑に落ちないまま夕食。
2_10 夕食 ミックスグリル
ミックスグリルです。
全体的に茶色ですが、これはそれなりに美味しい。
肉だし。
イスラム教は豚肉禁なので、鳥肉と牛肉です。

この日の反省。
写真時の掛け声のとき。
1ワン・2ツー・3スリーだと4・5・6と続いてしまうので、
3スリー・2ツー・1ワンで撮れば良かったんじゃね?


2/11ルクソールに続きます。
2013/03/01 21:48|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/728-ba4c98d6

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
