看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

古代エジプトのボードゲーム

あった。

この前、兄と電話していたら教えてくれました。
セネトといいます。
バックギャモンの原型らしいです。

何だよ、エジプト人め。
独自のゲームあるじゃねぇか・・・しかも最古。
騙しやがったなw
エジプト人はほとんど自国の文化に興味ないので、
歴史なんて知らないらしいです。
日本人もそうですし、隣の芝生は何とやら・・・
ってヤツ。

で、
せっかくなんで私の買ったチェス盤を並べてみたのよ。
そしたらさ・・・
チェス盤 エジプト
まあ、遠目からは問題ない。

よくよく見ると・・・
チェス盤 エジプト②
しかも、金の方並べ方間違えた。
キングの位置が違うね、まあどっちにしても金はダメだ。

チェス盤 エジプト③

なんで、買ったときに気付かなかったんだ!!!
実は、コレを買う前に別のチェス盤を買うつもりだったが、
店員が落としやがって、それをそのまま買わせようとしてきたから
それより高そうなコッチと交換したのに・・・
値段も一緒だったからラッキーって思ったのに。。。

あー、国産のエジプトのチェス盤に買い換えたい。
まあ、いいけどさ。
買ったとき超テンション上がったしね。

そういえば兄が昔インドに旅行に行ったとき、
自分用のお土産にボードゲームを買ったっていう。
嗜好が似てるなぁ・・・さすが、兄妹。

様々な国のチェス盤を集められている方
いらっしゃるようで、チェス盤ってお国柄が
分かるいいお土産だったと思う。

ただ、気をつけなされ。
私のような凡ミスをしてはいけないよ。
傷物と気付いていたら、もっと安くできたのに
ってか、1番高いヤツ買えば良かった。
重いし、高いからって店員さんに止められたけど。
そういう時こそ、勧めろよ。
こちとら、日本人だよ!バカヤロウ。。。
2013/03/06 02:59|ゲームTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/732-12cc1237

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
