看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

エジプト旅行 2/11④

2/11③つづき。

ホテル(ピラミサ イシス ホテル&スイーツ ルクソール)到着後、
ライトアップされたルクソール神殿に行くまで約1時間ほどあるので、
ちょっと、お散歩。
そしたら、車は多いは物売りは多いわ・・・
車を避ければ、タカられるし、マジこえぇぇ
物売り「1ダラー、1ダラー、2ダラー!!

ギャー、増えとるっっっ!!!!

うぅ。バックパッカーとかスゲーなぁ。
1人旅とか怖すぎる、所詮ビビリだし。

そんな恐怖心を拭い去るように、向かった先は
ルクソール神殿

エジプト旅行:ルクソール神殿 オベリスク
オベリスクは本来左右2本ですが、
右側の1本はパリのコンコルド広場にあるとな。

エジプト旅行:ルクソール神殿 入口
ZIP!関係ないけどw

ルクソール神殿はカメラ技術、センス共に
オールゼロな写真がいっぱいwww
なんか、汚いのばっかりでスイマセン。。。

ルクソール神殿の中には、
なぜかモスク(イスラム教の礼拝堂)が・・・
エジプト旅行:ルクソール神殿 モスク
上の白っぽいやつね、アブ・エル=ハッジャージのモスクです。
どうやら、モスクを建てる前には
神殿は瓦礫の下だったので、気付かずに建築した様子。

↓みんなラムセス2世。
エジプト旅行:ルクソール神殿 ラムセス2世
♪ひーとり、ふーたり、さんにんいるよ♪

ツタンカーメン夫妻。
エジプト旅行:ルクソール神殿 ツタンカーメン夫妻
♪カーメン夫妻は仲良しだ
  今日も2人で水ようかん
ようかん夫妻のうたってみんな覚えてるかなぁ?古いけど。

エジプト旅行:ルクソール神殿 レリーフ
レリーフボロボロ、おもひでぽろぽろ。

エジプト旅行:ルクソール神殿 ②
これも、もはや何が何だか。
風化って恐ろしい。。

神殿の後方には、アメンホテプ3世とアレキサンダー大王で
構築された祠堂があります。
たぶん↓の写真はアレキサンダー大王系のはず。
エジプト旅行:ルクソール神殿③
ギリシア彫刻だとカメオ(浮彫り)、インタリオ(沈み彫り)といいます。
両方のレリーフが見れます。
確か、祠堂の外側は沈みで内側は浮きだったような?

唯一まともな写真。
エジプト旅行:ルクソール神殿 ミン神
私「この人おっ立ててるけど・・・先から出てるし」
友「本当だー、これって・・・」
私「・・・あっ、待って!確か・・・」
ゴソゴソ。
ガイド(旅行会社がくれたヤツ)を取り出し、
私「これ神様だ(ミン神)勃起した男性器を持つ、豊穣の神」
友「ああ(納得)」
私「神じゃ仕方ねぇな、やらしいのは私達か・・・」

反省をした所で夕飯です。
イタリア料理。
0211 夕食 トマトスープ
トマトスープ、塩気が効いてて美味しい。

0211 夕食 トマトパスタ
何でトマトスープで次もトマトなんだよ!!
普通の味、アルデンテではない。

0211 夕食 肉
普通に美味しい。
肉だし。

0211 夕食 ジェラート
これが1番イタリアジェラート
甘いよー、冷たいよー♪

そして、寝る。

2/12も楽しみだ。
2013/03/09 04:04|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/733-3c2363a9

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
