看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

エジプト旅行 2/13②

つづき。。。

アブシンベル神殿にもワンコがいるわけで。
エジプト旅行:アブシンベル神殿 犬

しかも、黒犬。
アヌビース!!!!
な感じで追っかけまくり。
でも、触らん。
わしゃわしゃしたいけどね。

エジプト旅行:アブシンベル神殿 犬④
暑いの?ねぇ、暑いの??

エジプト旅行:アブシンベル神殿 犬③
なんか顔がせつない。

そうそう。
たまに添乗員さんが遺跡にいる犬とかスズメとかにエサやってて。
ほら、エサとかさ。
色々問題あるじゃない。
チラッと話聞いたら観光客しか犬達にエサあげないみたいで。
2年くらいエジプトは渡航禁止になってて観光客が来なかったため
昔エジプトに来たときよりも犬達はガリガリになっていたようで・・・
エジプト旅行:アブシンベル神殿 犬⑤
確かにアバラ浮いとる。

よくよく思い出してみれば遺跡には犬がたくさんいたけど
現地の人はまったく興味示していなかったな・・・
エサあげてる人に注意する訳でもないし。
不思議に思ったので、よくよく調べてみたら
イスラム教では犬=不浄の動物とな。
しかも黒犬は悪魔ともいわれ殺されちゃったり。。。
農耕民族云々じゃなくて、宗教的なものもあるのね。
でもアヌビス神はどう見てもめちゃめちゃカッコイイよね。
冥界の神とかねぇ、勝てねぇよ。

エジプト旅行:アブシンベル神殿 犬②
ママかな?
まあ、たくましく生きておくれ。

で、アブシンベル神殿でのお昼はお弁当。
エジプト旅行:アブシンベル神殿 お弁当
サンドイッチとオリーブときゅうりとオレンジと水。
あと小さいポテチの袋が1つ。
ツナとかお肉が挟まってて美味しかった。
エジプトは小麦文化なのでパンが美味しくて
幸せです。
ホテルの朝もパン食べ放題だし、
米派だけどパンもいいよねぇ。

で、私達がお弁当を食べるためにお店の人が場所を貸してくれた
訳ですが、そこの若い男性店員が私の前を通る度に
「カワイイ、カワイイ」と言ってくるもんで。
まあ真実なんで会釈していましたw
いや、この年になってそうそう言われませんから
お世辞でもうれしいわけで。
エジプト人は日本人が好きらしいし。(金ヅルwww)
食べ終わったあとも、「超カワイイ」とか言ってくれて。
でもそのあと「ペン持ってる?」
エジプトでボールペンをあげると喜ぶと聞いて、
いつの時代だよって思いましたが職業柄ボールペンは
いっぱい持っているので何本か持って行きました。
製薬会社からのもらい物だったので、クスリの名前とか
入っていたからか、あげたら
「日本語ハイッテルー!!!!!」
って、メッチャ喜んでビックリした。
うん。
ソレ、3色だけど黒はほぼ出ねぇんだよ。
なんか、悪い気がしたので少しでも価値ある物にしてあげようと
「それは病院で医者が使ってる物だよ」
と教えてあげたら、医者かと聞かれたので看護師(ナース)だと
言ったら、さらにテンション上がっていましたww
医者はスゴイと思うけど、看護師なんて
本当に国家資格なだけな気がするけど。

でも、喜んでもらえてうれしかったよ。
スポンサーサイト
2013/03/27 16:19|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/744-3edad87d

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
