看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

エジプト旅行 2/15①

超鈍足なエジプト旅行日記もいよいよエジプト最終日。

2/13からピラミッドが見えるカイロのホテルに
泊まっていたのだけれど、
2/14は朝早く、夜遅かったため部屋の窓からは見られず。
最終日の今日は朝ゆっくりと過ごすことが出来たので
見れましたよ、ピラミッド。
エジプト旅行:ギザの3大ピラミッド ホテル

でわ、早速。
窓から見えていたギザの3大ピラミッドへ出発♪
ギザの3大ピラミッドです。
エジプト旅行:ギザの3大ピラミッド②
手前に小さいやつもあります。

もちろん、ここに来たらやっぱりこのポーズ。
この旅でお世話になった現地ガイドのマグディさんも
巻き込んでみました。
エジプト旅行:ギザの3大ピラミッド
ピラミッドにはもちろんファラオがいるみたいなw

お次は楽しみにしていたラ・ク・ダ
エジプト旅行:ギザの3大ピラミッド ラクダ
ラクダは砂漠の舟と呼ばれ、慣れない人は酔ってしまうとか。
ラクダは足が長いので、乗り易いようにラクダが正座してくれる
のですが、立つと超高い。
馬じゃ比べ物になりません!!
エジプト旅行:ギザの3大ピラミッド ラクダ②
いい眺め。
たくさんのラクダ屋がいるのでぼったくられないよう注意。
ちなみにこのラクダ屋は2$だったと思います。

そして、いよいよピラミッドの中に入ります。
入るのはギザの大ピラミッドことクフ王のピラミッド
エジプト旅行:クフ王のピラミッド
でかすぎて、上手く写真にとれませんでした・・・

近づいて下からのショット。
エジプト旅行:クフ王のピラミッド②
一体どうやって積んだんだか。

この穴から入っていきます。
エジプト旅行:クフ王のピラミッド③
ここからが恐怖の始まり。

恐ろしいほどの坂をずーっと中腰で上っていきます。
しかも蒸す。
さらに上っている最中に中で停電し、中腰で途中待機。
太もも死んだwww
ちなみに中の宝は出されているので、上りきったとしても
ガランとしてます。
ちなみに上りきった達成感よりも助かった感の方があります。
足が伸ばせるって素晴らしい
ちなみに降りる時の方が恐ろしいです。
こっちの方が身体へのダメージが大きいです。
これが最終日で良かった。
初日だったら筋肉痛で他の観光に支障が出たことでしょう。。。

続きます。
2013/04/12 23:12|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/753-a3159b12

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
