看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]

をクリアしたー

長かった・・・ホント長かった・・・。
だって総プレイ時間60時間。
これは、気合をいれなきゃならん。
だから・・・
まず、ヴィータ探す所から始めたね。
本体なきゃ話にならないっていう。
でも、見つけていざプレイ開始っっ!
ってな訳にはいかず。

うん。

充電器もね、
行方不明ってヤツw
PSPの充電器となんで同じじゃないんだよー!!
だからヴィータ嫌いなんだよ、重いし、持ちにくいし。
PSPがどれだけナイスなデザインか、再認識したわ。。。

まあ、それはおいておいて。

私がフェイト知ったのはドミニオン(ニトロプラス)の
カードです。
始まりに至る「第四次聖杯戦争」コスト5。
(安定感ある良いカードよね♪)
「なんでフェイトがニトロ?」
って思ったら、エロゲー発信なんですね。
で、ゼロはニトロプラスの虚淵玄の小説でスピンオフとな。

いや。
正直なところ。
ゼロだけ知ってればいいかなぁって。
そう思っていた時期も確かにありましたw
ただゼロのアニメも結構適当に見ていたんで、
思い切ってステイナイトのアニメから見て
今更ながら流行の後追いしようかなぁって。
そしたら兄がゲームを借してくれて。
棚ボタです。
しかも、超面白かった
ゼロのアニメよりさ、めちゃくちゃイイじゃん。
決してゼロがつまらねぇって訳じゃないんですよ?
ゼロはゼロだし。
でも、ステイナイトあってのゼロ。
やっぱ奈須きのこのシナリオは面白いってこと!!
流石、『月姫』って感じ??
そういや実家に『空の境界』あったな。
借りて、読もう。。。

いや、ステイナイト面白いよ。
遠坂凛カワイイよ
ツンデレ、黒髪、ツイン、ドジっ娘、ニーソ
って完璧ジャマイカ。。。
もちろん、ヒロインじゃなくて他のサーヴァントとかの
キャラもいいんだけどね。
1番はリンで。
(ちなみに初めは桜押しでした。
でもリンはどのルートでもカワイイんだもん、反則だよアレ)

それにしても、神話とか剣とか魔法とか。
なんて魅力的なんでしょう
きちんと思春期のころに中二病を患っていて良かった
と思いました。
それがあってこそ、未だにアニメやゲームを楽しめる訳で。
良い大人が何やってんだって感じですが、
また神話や伝奇モノをきちんと読んでみたくなりました。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]は
もちろん全年齢版です。
PCはここでエロあったんだろうなぁって
思いながらプレイしてました。。。
でもエロは必要ない作品ですね、コレ。

私はアドベンチャーゲームはダブルキャストしかしか
プレイしたことないんですけど、それに比べると
便利な機能が増えたんですね。
スポンサーサイト
2013/04/19 23:28|ゲームTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/757-2070a9e7

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
