看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

広島に行ったけど目的はうさぎですから 1-①

5/25 広島1日目。

新幹線で広島へ。

さて。
今回の旅の目的はうさぎ島こと大久野島
4,5回、広島に行ってるので、
そこそこ有名所は行っております。
広島城のガッカリ感はハンパなかった・・・
でも、25日はうさぎ島の宿に空きがなくて
予約出来なかったのです。

なので、1日目は宮島へ行ってきました。
12時頃に広島駅に到着したので、まずは電車で宮島口へ。
有名なうえののあなご飯弁当を買って宮島へ向かいます。
本当は店で食べたかったけど、
人気店&お昼時だったため1時間以上待つとな・・・。
じゃあ、弁当でいいよ。

で弁当持って、JRのフェリーで宮島へ。
JR西日本フェリーの宮島口発9:10∼16:10の便は
大鳥居便といって、接近してくれます。
2013広島旅行:JR西日本宮島フェリー

必ず、進行方向の右側に待機!!
シャッターチャンスを逃すべからず。
2013広島旅行:JR西日本宮島フェリー 大鳥居

大鳥居にズームして気付いた。
潮引いてますがな。
ラッキー
歩けるじゃん。
以前、同僚と来たときは満潮だったので、
海に浮かぶ大鳥居でした。

鹿さん、お久しぶりです。
2013広島旅行:宮島 鹿②

とりあえず、後着いていくぜ。。。
2013広島旅行:宮島 鹿

再び見えてきた大鳥居。
2013広島旅行:宮島 大鳥居
めっさ、人いるわ・・・

きちんと進むのへ面倒だったので、
潮が引いた浜辺から歩いて行きました。
浜では地元の人が潮干狩り。
ハマグリ捕れてました。

到着
2013広島旅行:宮島 大鳥居②
ちゃんと木で出来てるんですね。
近くで見るまで信じていませんでしたw

真下。
2013広島旅行:宮島 大鳥居③

海に浸かっている部分、汚ねぇな。
2013広島旅行:宮島 大鳥居④

でも、近づいてよく見ると・・・
2013広島旅行:宮島 大鳥居⑤
お金だっっ!!
何コレ。ご自由に持って行ってくださいってヤツ??
でも100円とか500円とか、
私が好きなヤツは嵌ってないなぁ。

浜からの厳島神社。
2013広島旅行:厳島神社②
観光客多いねぇ、さすが世界遺産。

以前来た時は、雨だったので晴れててうれしい。
2013広島旅行:厳島神社
暑いけど。

厳島神社から大鳥居まで、
微妙に水が残り緩やかに流れている。
2013広島旅行:宮島 大鳥居⑥
何か、素敵。

素敵だけど、宮島に来た理由は厳島神社じゃないんです。
うえののあなご飯を食べるのと、
弥山に登るのが目的なんです。

次回、弥山。
ご期待あれ??
2013/05/29 23:21|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/779-adb1ca17

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
