fc2ブログ

看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

広島に行ったけど目的はうさぎですから 1-③

宮島に行ったけど目的は弥山に登ることであって。。

以前、宮島に行った時は弥山なんぞ、知らないもんで
周辺をブラブラした訳です。

何で登るのか?

Aそこに山があるから
B馬鹿と煙はなんとやら・・・

みたいな理由だよ、多分。
パワースポットらしいから、そういうの好きな方とか
いいんじゃね?

2013広島旅行:宮島 弥山①
ロープウェーで登って、この眺望。
登らずに獅子岩展望台だけで、済ましている方も
十分にいらっしゃいます。
この日も暑かったですが、夏に向けてはオススメとは
言い難い。

ちなみに上の写真は、展望台からの眺めじゃないです。

何度も言おう。
松の枝ぶりが最強。
2013広島旅行:宮島 弥山②
弥山の景観を創り出しているものは弥山原始林と
弘法大師ゆかりの史跡と奇岩怪石らしいです。
岩と松が素敵だと思います。

世界遺産に登録されてる、原生林。
2013広島旅行:宮島 弥山原始林
もう花はほとんど咲いていませんが、
確かに緑は鮮やかでした。

登るのは、大体1時間ほど。
女性はお洒落サンダルや底がポックリ下駄レベルでしたが
どんな山でも舐めたらアカンと思う訳です。
しかし、この山の観光客集めとして、
カップルを推奨しているため仕方がないと思いました。
私も足元はナイキのスニーカーでしたが、
ロングスカートだったので十分舐めていましたw

登ってる最中に振り返る図。
2013広島旅行:宮島 弥山③
そそり立つ、枯れ木。
団塊世代。

岩。
2013広島旅行:宮島 弥山④
色々、名前が付けられている岩がありますが
これは名無し。

結構、登るのはツラいです。
弥山本堂、雲火堂に到着。
汗だく。。。
2013広島旅行:宮島 弥山本堂

ここには消えずの火があるのですが、
それを阻むカップルの列。
2013広島旅行:宮島 弥山⑤

その列に並ぶのは、さすがに癪に障るので
列が無くなった隙に、中の消えずの火を拝みます。
2013広島旅行:宮島 弥山 雲火堂
何やら、坊主が修行中??

消えてるがなwww
2013広島旅行:宮島 弥山 雲火堂②
何となく種火的なものが残ってるのかも
しれないけど、
めっちゃ轟々と燃えていると思った。

つーづく。
スポンサーサイト



2013/06/05 23:47|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/782-8b185f46

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.