看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

軽井沢研修②

15、16日に新人研修のため軽井沢に行ってました。
私のやることは新人たちのリーダーとして
何かいい感じに見守る・・・みたいな。

まあ、特に何もしなかった。
ヘラヘラして、ガム噛んだりしていた。

去年、一昨年も軽井沢研修にリーダーとして
行かないかと係長から声をかけていただいていた。
一昨年は面倒くさかったので、断った。
去年は一昨年断ったので、行っても良かったのだが
嫌いな人がいたので断った。
今年は、嫌いな人がいなかったし2回も断っていたので
受けた。

こういう研修で大変なのは、新人と企画・運営している
上の人達だ。
なので、大変だと話は聞いていたけど、
特に大変な事などなかった。

関係ないが、
私は15日からずっと温かい蕎麦が食べたかった。
昼にだるま弁当を食べている時も、
夕食で上の人達が作ったカレーを食べてる時も、
16日の朝食にパンを食べてる時も、
蕎麦のことしか考えていなかった。
しいて言えば、何やら新人が頑張って話し合いを
している時も蕎麦のことしか考えていなかった。

16日は自由に昼食を摂っていいとのことだったので、
同じチームの新人に蕎麦が食いたいと伝えた。
だから、16日の昼は蕎麦を食べた。

15日は日勤扱いだが、16日は何故か休み扱いだ。
腹も立ったが、蕎麦が食べれたからいいのだ。

それだけで満足だ。
2013/06/18 23:21|日記:黒い看護師TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/790-e442326a

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
