看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

広島に行ったけど目的はうさぎですから 2-⑤

大久野島こと、うさぎ島は小さな島です。

自転車を借りて島を回るのもいいですが、
時間に余裕と体力と少しの根性があれば
歩くべきです。

ってことで、展望台編。

展望台へのルートはいくつかあって、
キャンプ場とビジターセンターの中間の登山口から登るのが、
舗装されていて勾配も緩いです。
私達は北部、中部砲台跡の方から登りました。

海水浴場を通り過ぎ。
2013広島旅行 うさぎ島 海水浴場
夏にはいいですね♪

展望台に向けて登り始めます。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台 登山
まあ、これ位ならイケる。

いや、たどり着かない気がしてきた・・・
2013広島旅行 うさぎ島 展望台 登山②
階段やべぇ。。。

飲み物休憩。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台 登山③
暑かったので、脱水に注意。
休みながら登りましょう。

良い眺め
2013広島旅行 うさぎ島 風景
でも、展望台はまだまだ。

登りきった!
展望台だ!!!
2013広島旅行 うさぎ島 鉄塔
いや、鉄塔でした・・・

近くには、
2013広島旅行 うさぎ島 展望台 登山④
これは、何の施設跡だったか忘れた。

この後、中部砲台跡みたりして
やっとたどり着いた、展望台への階段。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台階段前
たどり着いたと同時に、うさぎ襲来

こやつ、ネズミみたい。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台階段前 子うさぎ
お互いに、げっ歯類だし似てるよね。

登り始めると。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台階段
エサ欲しさに追いかけてくる、うさぎ。

仕方ねぇな。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台階段 うさぎ
うさぎに甘いママン。
エサをすぐにあげてしまう。

展望台にやっと到着。
足プルですよ・・・
でも、360度、瀬戸内海パノラマです。
いい眺めだったはずだけど、
なぜだろう、その写真がないwww
2013広島旅行 うさぎ島 展望台 うさぎ②
うさぎが走り回ってます。

おすまし。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台 うさぎ
カメラ目線バッチリ

一方、私は。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台
何か、はしゃいでます。

回転星座盤。
2013広島旅行 うさぎ島 展望台②
何か、はしゃいでます。。

夕焼けや夜に星を見たら、さぞ綺麗だろうさ。
でも正直な話。
登るのに困難なルートを選んでしまったので、
もう登るもんかって思った。

ちなみに。
東西南北には、方角を示す干支が描かれた石碑が。
東は卯(うさぎ)
西は酉(にわとり)
南は午(うま)
北は子(ねずみ)

私の丑(うし)は、北東微北。
くやしいのぉ。
両親の酉、午はあるのに。。。
2013/06/26 23:52|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/796-81477463

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
