看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

広島に行ったけど目的はうさぎですから 3-⑤

大和ミュージアム内部へ。
正直「てつのくじら館」で、
テンション使いすぎてゲージほぼゼロ。

大型資料展示室です。
2013広島旅行:呉 大和ミュージアム 1F
逆光!逆光!!逆光!!!

上から写してみました。
2013広島旅行:呉 大和ミュージアム 1F②
緑の飛行機は「零式艦上戦闘機六二型」
通称、零戦。(れいせん、ゼロセン)
ジブリの映画。零戦の航空技術者、堀越二郎の物語
「風立ちぬ」は7/20公開。
もうすぐだね、観には行かないけど。

手前の黒いのは、
特殊潜航艇「海龍」(後期量産型)
写真には写ってませんが「人間魚雷」回天は1人、
これは2人乗りですが、同じ特攻兵器です。
終戦により実戦では使われなかったよう。

少年よ、何を思う。。。

大日本帝国海軍が建造した史上最大の戦艦、
2013広島旅行:呉 大和ミュージアム 1F③
大和
10分の1サイズ、26.3mですが
充分、迫力あります。

その近くには、
戦艦「長門」に掲げられていた旭日旗。
2013広島旅行 呉 旭日旗
「長門」は「大和」「武蔵」に次ぐ主力艦として、
終戦まで稼動可能な状態で生き残った
唯一の日本戦艦だそうで。
血痕らしき痕がありますね。。。

大和ミュージアムからは、
「あきしお」をバッチリ写せます。
2013広島旅行 呉 あきしお
青空だったら、良かったねぇ。

残念ながら、新幹線の時間もあり
中をちょっと見ただけで撤収。

で、呉での昼ごはん。
2013広島旅行 呉冷麺 
呉冷麺。
サッパリしていて、
冷やし中華や冷麺とは違い、
麺が太くてタレが絡んで美味しかった。
ただ、よくかき混ぜて食べろと書いてあるのに
混ぜが甘すぎて後半、辛くて死に掛けた。
黒酢をたっぷりかけると、
マイルドになったがそれでも辛かったw
よく混ぜましょうね。

さらにデザート。
2013広島旅行 福住フライケーキ
福住フライケーキです。
ドーナツみたいな生地で中はこしあん。
沖縄のドラゴンボールに近いかな?
揚げたて、美味し!!
あんこは嫌いですが、
生地とあんこのバランスによっては好きです。

そして、17時ころには広島駅から新幹線。
帰りの新幹線では、
呉で買ったメロンパンのパン達で夕ごはん。
2013広島旅行 呉 メロンパン
左上はつぶあんパン。
右上はナナパン(チョコパン)
下はメロンパン(レモンカスタードクリーム入り)
すべて、ずっしりと重たいです。

ちなみに、↑のあんパンは食べられません。

うさぎが目的だった広島。
もちろん、うさぎ島は最高だったけど、
他も意外に満喫できた。
でも、呉観光は少し時間がなかったかなぁ。

ってことで、
広島旅行記これにて終了。
いやぁ、ダラダラでしたね・・・
今の私の状況をうさぎさんで。
2013広島旅行 休暇村 大久野島 うさぎ
死んでないからねw
2013/07/07 23:50|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/806-d2000141

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
