看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

美容室のカルテ

今日、久しぶりに髪を切りに行った。
たぶん最後に行ったのは、去年の11月か?
もう伸びに伸びて、呪いの人形レベルに
なっていたんだけど、中々切りに行けなくて・・・

いや、正直な話。
行こうと思っていたのは4月位からなんだw
もっと正直に言うとエジプトに行く前、
2月くらい。
いや、もっと正直に言うと
11月に切りに行った直後から
気にいってなくてwww
まあ、ずっと切りたかったのだ。

だけど、行かなかったのは
私が美容室が大嫌いだからなんだけど。
まあ、勇気をふり絞って行ったわけよ。
だって、髪の長さが
もう自分じゃどうしていいんだか分からない
レベルだったから。

で、いつも行ってる所に行きまして。
以前は好きな担当さんがいたので
そう苦ではなかったのだが、
その人が辞めてからは失礼だが
ハズレが多くて。

と言うのも。
私は昔から女性の美容師さんが苦手でして、
何しゃべったらいいのか分からない。
だいたい女性の美容師さんはオシャレなんで、
話題がね、女性誌読む訳じゃないんで
ないんですよ。
あと、男性美容師の方がこれまた失礼ですが
巧いと思ってます。
今までの経験上、
男性美容師さんに切ってもらった髪形の方が
気に入ったってこともありますが。

っていうか同性に切ってもらうのは
メチャメチャ恥ずかしいんだよ!!
だって、
もう面倒でパーマも色も入れたくないんだもん。
とにかく洗って乾かしたら即完了。
みたいな方が良いんだけど、
流石に同じ女として、
それを頼むのは
恥ずかしいんだよ、私でも。

で、今日は以前の担当(男性)ぶりに
男性スタッフだった訳だ。
(とりあえず気に入った担当を見つけるため
色んな人に切ってもらっていた)

そうしたら、その美容師さん。

美「あっ、ゲームが好きな方ですよね、
  最近は何かやっていますか?」

と聞いてきてビックリしたのだ。
どうやら私のカルテにはゲーム好きと
書かれているようで。
確かに以前の担当(男性)さんとは
切ってもらうたびにゲームの話で
毎回盛り上がっていたのだ。
でも、その方が居なくなって女性美容師さんに
切ってもらっている時は1回も
そんな事を言われたことがなくて・・・
まあ、きっと女性の方はゲームの話出来る方は
限られるから出来なかったんでしょうけど。
だから、久しぶりにゲームの話をしながら
楽しく切ってもらったのだ。
(私は未プレイだが討鬼伝の話で盛り上がった。
一応やる予定)


すげー長々と書いたんだが、
とりあえず私は超うれしかったのだ。
まさか辞めていった担当さんがカルテに
「ゲーム好き」と書いてくれていたお陰で
久しぶりに美容室で嫌な思いをしなくて
済んだ訳で。
あれだね、別に美容室に行ってまで
話さなくてもいいだろって人もいるでしょう。
まあ、置かれた雑誌を読んだり、スマホいじったり
していたらいいだろうけど、
私、基本メガネだから外すと相当近づけないと
見えない訳よ。
それに1人は好きだけど、基本おしゃべりだし。
なんで、今日は良い日だった。


今の所、髪型も気にいってます。
もちろん洗って乾かしたら即完了に
してもらいました。

結論。
やっぱ、異性に切ってもらうのが
1番良い。
気が楽だ。
スポンサーサイト
2013/07/17 23:09|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/811-7378d7e8

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
