看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

クレクレタコラ

をご存知?

私は今まで知らなかったんですが、
この前、怒り新党の
新三大クレクレタコラを見て存在を知ったのです。
私、この番組大好きで中でも新三大〇〇は
色々と面白いものを知るきっかけとなるんで
楽しみにしてるんです。
特に昔の特撮やアニメ、ドラマの時は
当たりだと思ってます。

で、
映像でタコラを見た瞬間。
私「あー!!!!!」
ですよ。

だって、知ってたんだもん。
いや、正確にいうと…
クレクレタコラは、
タコの怪獣「タコラ」と不思議な森に住む奇妙な住人たちが
繰り広げるスラップスティック・コメディ。
1970年代の作品なんで、
もちろん見たことは、ありません。
DVDも持っていません。
でも、実家に主人公タコラと相棒チョンボの
キーホルダーがあるのだ!!

この写真撮るために今日実家に帰ってきましたw

これは1998年に私が中学生のころ、
近所の愛すべきセガワールドで
UFOあらかると(ヒモを下ろして景品を落とすゲーム)の台が
初めて設置されたときの景品なのです。
しかもUFOあらかると上、初ゲット景品。

今もこのキーホルダーが残っている理由。
母曰く、
「ブルブルしなきゃ、捨てていた」
とのこと。
そう。
こいつ等、下にひもが付いていて
引っ張るとブルブルするんです。

当時は、何も知らずにゲットしていたタコラとチョンボ。
どうやら、女子高生の間では幸せになるとかそんなんで
ちょっと流行していたらしい。

いやぁ、10年以上もたって謎が解けるとは。
面白いもんですね。
TVは廃れているなんて言われますが、
こういう発見があるからTVはやめられねぇ。。。
TVっ子で良かった★
2013/07/25 22:47|特撮TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/816-1bcb4e87

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
