看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

BABYMETAL

が最近好きすぎて困っている。

元々、アイドルは好きなのだ。
森高千里LOVEだし。

元々、気になったのは去年の12月か今年の1月。
まあ、冬ごろだ。
イジメ、ダメ、ゼッタイが店で流れてて、
面白いなぁって。

でも、この時はグループ名確認して、
「ああ、これが噂のBABYMETALか」
みたいな。
デビューした時に海外で注目されているって
記事をどっかで読んだので、覚えていた。
でも、
「アイドルとメタルの組み合わせって、
合うんだぁ・・・、イジメ、ダメってウケるw」
って思ったくらい。

次はTVで特集されていて、
興味を持った。
ちなみに↑サビの
「ダメ!」
Xジャンプのオマージュって
特集で説明されていたけど、
正確には、Xジャンプを真似した
筋少の「踊るダメ人間」の×ジャンプだと思うんだ。

で、1番新しいメギツネでヤラれた。

超楽しい!!
まさに、お祭りソング。
ライブ行きてぇー!!!ってなった。
カップリングの紅月ーあかつきー
メタルっぽい。
こっちがA面でも遜色ないと思う。

で、これでノックアウト。

ボーカルのSU-METAL(スゥメタル)の透明感ある声と
可愛らしいシャウトが好きになった。
YUIMETAL(ユイメタル)と
MOAMETAL(モアメタル)の踊りと合いの手が
可愛すぎる。
ってか、マジ天使って思う。
走り回ってる時とか、
ホントやばい。。。
ただ、もっと若いかと思っていたので、
意外と14歳で年食ってたのには、
ビックリした。
でも、まだ足は肉付いていなくて
少女感が残っているので気にならない。
どっちかといえば、YUIMETAL(ユイメタル)が
好きである。

好きになりすぎて、実家に帰ったときに
兄にこのアイドル超カワイイんだよと動画を
見せたが、
兄「・・・(カワイイ?)分かんない」
って言われた。
おかしいな。
日本人はロリ系好きな変態紳士の
はずなんだけど。

メタルって色んなジャンルがあるので
アイドルと融合ってのも、
時代の流れかなぁって思います。
音もしっかりとした重低音だし、
それにSU-METAL(スゥメタル)の声が
相反していて素晴らしいアイドルだと思います!

12/21のワンマン、LEGEND "1997" SU-METAL聖誕祭
参戦できたら、したいと思っています。
最近のアイドルは卒業制度があるので、
いつ解散してしまうか分からないという
恐怖があるので・・・
2013/07/28 16:07|音楽TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/819-e5f6aea3

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
