看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

物売りの災難

とある夜の出来事。
お腹が減ったので、買い物に行った。

その帰り道。
何やらキョロキョロしている若者に
声をかけららた。

若「あの、ちょっといいですか?」
何となく声をかける人を選んでいる様子だったので、
まあ話を聞くことにした。

私「はぁ」

若「実は路上で野菜とか果物とか
  売っている者なんですが、
  これで終わりなので買ってもらえないかなぁと」

野菜なら買ってもいいかなぁ。
これが最後なら安くしてくれるかも知れない。

私「へぇ、何ですか?」

若「さくらんぼです」

私「あっ、いらないです(即答)」

若「えっ?」

何かスゲーびっくりしている。
買ってもらえるとでも、
思っていたのだろうか?

私「果物、大っ嫌いなんですよね」

若「大っ嫌いなんですか?」

私「はい、大っ嫌いなんです。
  スイマセン。じゃ・・・」


と、立ち去った。

いやね。
そもそも、声をかける人を間違っている。
もっと酔っ払っていて、正しい判断能力を
失っている人を選ぶべきだ。
それなら、ノリで買ったもらえるはずだ。
大人しそうな私は、
押せば買ってもらえると思ったのだろう。
わざわざ、「これで終わり」と説明しているし、
同情でも引けると思ったか!!
そんな訳ねぇだろ!!!
女が果物好きだと思うなよ!
値段は聞かなかったけど、
さくらんぼって高いよね。
でも、大して美味いか?さくらんぼ。
高級フルーツな方だと思うけど、
買ってまで食いたいなんて、
思ったことねぇよ!
贈り物でもらったら、
嬉しいかもしれんがな。
でも、さくらんぼって、
どう見ても鳥が食べるヤツでしょ?

「赤い宝石」なのは、認める。
見た目は完璧だと思う。
それは認める。

まぁ、もう少し大人な対応をした方が
良かったとは思う。
それは反省する。
でも、若者が9:1で悪いと思う。
2013/08/01 23:31|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/822-d6c24030

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
