看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

熊本旅行 1日目 熊本城編その2

旧細川邸見学後、
バスで城彩苑を移動。

城彩苑から熊本城頬当御門(ほほあてごもん)まで、
無料シャトルバスが出ております。
バスを待つ待間、
城彩苑で配っていたゼリーを頂きます。
凍らせてあってウマウマでした♪

で、熊本城。
100名城スタンプも地味に
集まってきました。
たぶん100個集まることはないんでしょうが、
城初心者としては、
こういう基準はありがたいです。
熊本旅行:熊本城
青空と城。
日本三大名城の1つです。
日本三大名城とは、城作りの名手である
藤堂高虎・加藤清正が関わった、
名古屋城・大阪城・熊本城の三城を指します。
でも、この大小天守閣は昭和に復元されたものです。
西南戦争での火事で燃えちゃったらしい。
でも、第二次世界大戦での熊本大空襲では
奇跡的に火事を免れている、
充分にスゴイお城

この立派な石垣の反りが「武者返し」です。
清正は反りに拘る男です!!

さあ、いざ天守閣へ。
熊本旅行:熊本城②
の前に最近どこの城にもいらっしゃる
おもてなし武将隊の演舞を見学。

中心武将は熊本城ですから加藤清正です。
熊本旅行:熊本城 おもてなし武将隊
夏服着用中のため、
甲冑を身に着けていないので
小ざっぱりしてます。
熱中症は怖いけど、
甲冑身に着けてて欲しかった・・・
正直、演舞も・・・です。
以前見た、岡崎城のグレート家康公「葵」武将隊
方が演舞としては、よく出来ています。
正直、メンバーも年齢差ある「葵」武将隊の方が
見ててあまり違和感を感じません。
ただ、熊本城おもてなし武将隊は
最近の暑さにより演舞が出来なかったらしく、
久しぶりだったようです。
なら、見れて良かったかな。

写真タイム。
熊本旅行:おもてなし武将隊
友人は、おもてなし武将隊を初めてだったので、

友「どういう存在?」
私「まあ、ご当地アイドルと同じだよ」
友「ファンがいるんだね」
私「バンドとバンギャみたいなもんだよ
  (ファンに女性が多いので)」

と説明していたら、隣のおばさまファンに
「そんなん言うなら見なきゃいいのにね」
と言われていました。
いや、そんなに間違えた説明してないと思うけど。
そもそも熊本観光PRの為なんだから、
経済効果上げるためにも、
私みたいなミーハーは良い金ヅルだと思うけどね。

嫌な思いをさせてスイマセンでした。
でも、ファンなんて大して興味がない人から
見たら普通にキモいと思う。
自分もライブで遠征に行ったりしてて、
中々キモいと思っている。

つづく。
スポンサーサイト
2013/08/31 23:57|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/837-fd9f1fd3

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
