看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

熊本旅行1日目 熊本城編 その7

いざ、ライトアップされた熊本城へ。
パンフレットを見せれば再入場が出来ます。

熊本城は、
春と夏に夜間開園しています。
春は桜が綺麗なんだろうなぁ・・・

夏は7月20日~9月1日までで、
午後7時30分まで入場可、8時閉門。
熊本旅行:熊本城 ライトアップ
時間は7:30頃です。

日中におもてなし武将隊の
加藤清正公が話しかけてくれて、教えてくれた話。
このライトアップ。
ピンクリボンの日(10月)にはピンクに。
糖尿病デーの時(11月)はブルーにライトアップ
されるらしいです。
まあ、ブルーはいいと思うけどピンクは・・・。
なんか、ア・ヤ・シ・イ。
ちょっと、色的に照れると話しておりました。
調べてみると様々な施設がライトアップされるので、
こういう時期を狙って行くのも楽しいと思います。
まあ、春の夜桜の方が綺麗かも知れないけど。。。

入口側は、丁度良いグラデーション。
熊本旅行:熊本城 ライトアップ②
天守閣に登る気はなかったのですが、
せっかくなので天守閣からの夜景を見に行きます。

天守閣からの夜景。
熊本旅行:熊本城 天守閣 夜景
1番星だ
もしかしたら2番かも知れないけど。
いや、1番であってくれw
山も加わって、さらに良い塩梅のグラデーション。
夕焼けの赤みが残る黄昏時(たそがれどき)。
妖怪好きとしては逢魔時(おうまがとき)と
呼ばせて戴きたい。
一旦木綿くらい飛んでて欲しい景色。

天守閣で一休みして、降りると。
熊本旅行:熊本城 ライトアップ③
結構、真っ暗に
ほんの5、10分位しか経っていないのに。
さらに貫禄、重厚感が増した感じ。

白(城)と黒(夜)が映える!!
熊本旅行:熊本城 ライトアップ④
ピンクやブルーも気になるけど、
もしかしたら普通のライトアップが
1番かも♪

この時間だと、
しろめぐりんバスも走っていないので
歩いてホテルまで帰ります。
まぁ、
10、15分くらいですわ。

日中はバス移動だったので、
すっかり撮るのを忘れていた加藤清正の銅像。
帰り道に撮ったら、
熊本旅行:熊本城 加藤清正 銅像
・・・。
ゴメン。
やっぱ昼間の顔が見たかったかな。
夜の顔は一味違うね!
友達は怖いから写真すら撮らなかったよwww

夕食は食べ歩きでそこそこお腹が満たされていたので、
コンビニの酒とつまみ(里芋とメンマ)で
今宵は済ませました。

2日目につづく。
2013/09/12 22:36|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/844-81b60728

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
