看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

熊本旅行2日目 阿蘇からの黒川温泉編 その1

8/28熊本2日目は阿蘇~黒川温泉。

元々、この熊本旅行の目的は、
私は熊本城、友人は温泉を満喫することです。
阿蘇観光は予定に入れる気はなかったのですが、
「火の国」熊本ってことを思い出し、
予定に組み込みました。

車の免許を持っているものの、
お互いにペーパーな為、
黒川温泉への移動手段はバス。
九州横断バス(阿蘇火口観光付き)を利用して、
黒川温泉へ向かいます。

バスでのんびり阿蘇へ。
10:58に熊本交通センターを出発し、
12:46阿蘇山西駅到着。
まずは昼食。
熊本旅行:阿蘇山火口観光 昼食
だご汁(野菜が入り)、お新香、馬肉の煮込み、
ごはん、ひじき。
健康的な感じだねぇ、
ネギが多くて参ったよw
朝はくまモンケーキやいきなり団子など
簡単なもので済ませてるので、
ペロっと頂けました♪
時間が約90分と限られているので、
チャッチャと観光します。

阿蘇山ロープウェイで火口へ。
今日も、もちろん良い天気
熊本旅行:阿蘇山火口観光

ガス注意。
熊本旅行:阿蘇山火口観光 案内図
本当に火山に来てしまった・・・

見学基準があります。
警告灯です。
火口の状態によっては見れない日もあるとな。
熊本旅行:阿蘇山火口観光 見学基準
赤が光っているように見えますが、
本日は安全の青の状態。
遠くから来た甲斐があったってぇものよ!!

いざ火口
熊本旅行:阿蘇山火口観光2
石のゲルみたいなヤツは、
噴火の時の避難壕です。

THE火口
熊本旅行:阿蘇山火口観光 火口
写真だと分かりにくいですが、
見た瞬間、2人して出た言葉は
「すごい!!!」
本当に大迫力なんです!
正直、なんの期待もしてなかったのです。
「山でしょ?」みたいな。

私の中のテンション的には、
まさに手塚治虫の「火の鳥」の世界観が
ここにあるみたいな。
熊本旅行:阿蘇山火口観光 火口2
黎明編の世界が目の前にみたいな。
この感動を伝えたい・・・
何か分かりやすい例えはないものか。

言いすぎな気もするけど、
マジで火の鳥が住んでいても、
私は信じるとも!!
熊本旅行:阿蘇山火口観光 火口3
もう一度、私の感動を解説。
火の国熊本→阿蘇火口→火の鳥→手塚治虫
→陰陽座→鳳翼天翔
→フェニックス一輝→聖闘士星矢
→キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!
私「うん!!」
っていう感じ。
分かりやすい。
上手くまとめれた気がする。
伝わるはずだ。

世界一の火口
熊本旅行:阿蘇山火口観光 世界一の火口
世界一だよ、きっと!!
知らないけど、言ったモン勝ちだよ!

見れて良かったなぁ。

つづく。
2013/09/14 23:53|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/845-2a7b9235

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
