看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

熊本旅行3日目 水前寺成趣園編 その2

のんびりしてたら10月!!
まだ熊本旅行記続きます。。。

バスで熊本駅へ戻ります。
途中、阿蘇駅でトイレ休憩。
熊本旅行:阿蘇駅JPG
ちょっと青空が見えていますが、
後ろを向くと・・・
熊本旅行:阿蘇駅2JPG
すげぇ、雲。
確かに最終日の天気は、晴れたり、
少し雨が降ったりと変わり易い感じ。

外人が写真を撮っていたので、
隣に並んで撮ってみた。
熊本旅行:阿蘇駅3JPG
身長の差かな?
カメラの差かな?
よく分からない風景写真が撮れた。

14時くらいに熊本駅に到着。
お昼を食べるか迷いましたが、
朝食の量が正直ハンパなく多かったので、
大して空いておらず、
駅のお土産屋でからし蓮根とか試食を
頂きました。

路面電車で水前寺成趣園へ。
熊本旅行:熊本駅 路面電車JPG
ブルーサークルくまモン。
ブルーサークルは
糖尿病の予防、治療、療養の啓発活動とかの
運動のシンボルマークです。

熊本市電、健軍町行に乗り、
水前寺公園駅で下車。
歩いて水前寺成趣園へ。
またまた、くまモン。
熊本旅行:水前寺成趣園くまモンJPG
すごい手作り感。

人が少ないからか、
お土産屋が少しウザいです。
荷物を預かってくれますが、
お土産を買わないと250とか300円のお支払い。
まあ、コインロッカーと同じ料金。

水前寺成趣園に到着。
熊本旅行:水前寺成趣園

人が少ないので、とても静か。
熊本旅行:水前寺成趣園

3ヶ月の休みを利用して遊びに来ている
フィンランド人3人組のに会いました。
男子高校生ということでしたが、
どう見ても年上に見えた。
背も高いし。
日本人ってつくづくチンチクリン。
友人はフィンランドと聞いて、
「ムーミンだっ!!」
と反応してましたが、
私はフィンランド=ナイトウィッシュ(Nightwish)
だったので、言おうと思ったけど
ボーカルのアネットも2012年に脱退したし、
最近の動向もよく分からなかったので
何となく黙っていました。

つづく。
2013/10/01 22:58|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/857-283bd5f1

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
