看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ちょっとゲ-ムの話でも・・・

AとBと私の休憩中にちょっとしたゲームの話。

A「最近、スマホのぷよぷよにハマりすぎて
  ヤバイ。」

私「ぷよぷよかぁ。私、パズル系は苦手なんだよね。
  ぷよってセガの方?(コンパイル時代しかプレイ経験なし)

A「えっ、ぷよはセガですよ?(画面を見せる)」

私「あぁ。(コンパイルからセガの流れを知らない様子。
 説明も面倒なんで流す)

パズドラみたいだね」

A「そこまで操作性はよくないですけどね。
  何か魔導物語とか言ってて、パズルだけどRPG
  みたいなんです」

私「何言ってんの?元々、ぷよは魔導物語っていう
  RPGの派生じゃん」

A「えっ、そうなんですか?
  知らなかった。」

私「普通に敵キャラで魔法とかで倒すやつだよ。
  ちなみに桃太郎電鉄も最初はRPGだったよ」

A・B「「えー、知らなかった」」

B「じゃあ、おさわり探偵なめこみたいなもんですね」

私「あぁ、アレも元は探偵の何かだっけ・・・
  (スマホゲームはよく分からない)

世代別ギャップを感じた。
もう、世の中ゲームといったら、スマホ。
スマホといったらゲーム。
最近、みんなで顔合わせて遊ぶボードゲームが
やっぱり1番楽しいと感じている私に
とって、この流れについていけないよ。

ちなみに職場でゲーマーだと思われている節が
あるが、そんなにゲームをしてきていないし、
しない。
ただ、その時代のゲーム情報を覚えていたり、
知ってるだけである。
結構、記憶力が良い方なだけだと思う。
2013/10/08 23:59|ゲームTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/860-0cdf6bdd

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
