看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

鳥取・出雲・ゲゲゲ旅行 1日目 鳥取砂丘編1

10/14~10/16まで、鳥取と島根に
旅行に行ってきました。

10/4 
飛行機で羽田空港から鳥取空港へ。
昼ごろに到着。

本当は出雲空港に行きたかったのですが、
大人の事情でJAL便しかないこと、
出雲大社の60年に1度の
「平成の大遷宮」の年であるため、
予約なんて、とっくに埋まっていたぜw
でも、鳥取空港と米子空港はまだ空きが
あったので、行きは鳥取、帰りは米子の
飛行機にしました。

なので、鳥取と行ったら
鳥取砂丘でしょ。
鳥取旅行;鳥取砂丘 石碑
「ご当地ソングの女王」
水森かおりの出世ソングですね。

鳥取旅行;鳥取砂丘 看板
鳥取砂丘を調べて知ったのですが、
新潟や青森にも砂丘があるらしいです。
ただ、天然記念物の砂丘は鳥取だけ。

3連休最後の祝日なので、
人がいっぱい。
鳥取旅行;鳥取砂丘
裸足で歩いている人が多いので、
裸足になりました。
もちろん砂漠なら裸足になんかならないけど、
海岸砂丘ですからね。
砂浜ですよ。

鳥取旅行;鳥取砂丘2
海がいいですね。

左に見えるのはオアシスらしいです。
鳥取旅行;鳥取砂丘 オアシス
砂漠などの乾燥地帯にある淡水が存在する所が
本来のオアシスです。
オアシスっていう意味が分かりません。
ただの水たまりだと思います。

とりあえず、みんなが向かっている方向へ
進みます。
この微妙な坂は「馬の背」と言うらしい。
鳥取旅行;鳥取砂丘3
砂は思ったよりもひんやりしていましたが、
場所により熱かったりとムラがあります。
でも、良い砂なので裸足が気持ちよいです。

パラグライダーやってます。
鳥取旅行;鳥取砂丘 パラグライダー
それにしても、足跡だらけ。

風が吹くと、
足跡が多少は柔らかくなります。
鳥取旅行;鳥取砂丘 砂
なるべく、足跡だらけを避けて
そこそこ綺麗な所を歩いてみました。

上まで登って、
上からのパラグライダー。
鳥取旅行;鳥取砂丘 パラグライダー2
おっさん、カッコイイ♪

とりあえず、登りきった!!
鳥取旅行;鳥取砂丘 流木
ちなみに今回の旅のお供は兄です。

つづく。
2013/10/19 22:48|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/865-20e867ae

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
