看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

鳥取・出雲・ゲゲゲ旅行 1日目 鳥取城編4

熊よけ鈴を持っている中年夫婦を
追っかけて下山するまでは良かったのですが、
この夫婦はとても山慣れをしていらっしゃる様子。

追いつけねぇw

しかし、彼らを追いかけたことで
予定よりも早く下山出来ました♪
鳥取旅行:鳥取城跡 山登り3
下に見えるのが稲荷社です。
稲荷社の正面からは、
階段が見えにくいです。
何人か登る所が分からず、
右往左往する姿がありました。
上からだとよく分かります。

まだ、日没までは時間がありそう。
天球丸跡へ。
鳥取旅行:鳥取城跡 天球城跡

鳥取旅行:鳥取城跡 天球丸跡

巻石垣。
鳥取旅行:鳥取城跡 天球丸の巻石垣

鳥取旅行:鳥取城跡 天球丸の巻石垣2

鳥取旅行:鳥取城跡 天球丸の巻石垣3
復元ってのが残念ですが、
面白い石垣。
よくよく見えるとダサい気もする・・・

そろそろヤバいかも・・・
セリヌンティウス(兄)の命(機嫌)が。
鳥取旅行:鳥取城跡二の丸跡

しかし、夕日に照らされる石垣ってのは、
良い
鳥取旅行:鳥取城跡二の丸跡2

鳥取城復元城門。
鳥取旅行:鳥取城跡二の丸跡3

最後にパンフの表紙と同じ構図を
カメラに収めてダッシュ!!
鳥取旅行:鳥取城跡二の丸跡4

無事に兄と合流。
お昼ご飯を食べていないので、
私のバックに忍ばせておいた
チーカマを食しながら鳥取駅までのバスを待つ。
ちなみにお昼を食べなかったのは、
大してお腹が空いていなかったのと
1日目が温泉宿なので夕食が豪華なので
別に食べなくていいかなぁって。
でも、昼も食べずに山登りはどうかと思うと
諭されました。
うん。
そうかも。
山をナメちゃあいけないよ。
本当に疲れたもん。

ただいま鳥取城は色々と復元している最中。
天球丸跡の巻石垣も2012年に復元されました。
2006年から30年の歳月と51億2千万円を
かけて幕末期の姿に復元するらしいです。
鳥取県=鳥取砂丘って感じですが、
いつか鳥取県=鳥取城跡になる・・・のか??

この日のお宿は、こぜにや
とりあえず、温泉に浸かって汗を流します。
大浴場に私ともう1人しかいなかったので
のんびり出来ました
ただ、ドライヤーだけが残念だった。

つづく。
2013/10/30 16:09|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/872-abda5751

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
