看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

鳥取・出雲・ゲゲゲ旅行 1日目 温泉編

さて、鳥取での初食事

豪華な夕食
四季彩という鳥取の地魚や和牛のコースです。
鳥取旅行:こぜにや 夕食
お刺身と珍味5種盛りとか。

鳥取旅行:こぜにや 夕食2
鳥取和牛のしゃぶしゃぶ。
お肉が超柔らかかった

鳥取旅行:こぜにや 夕食3
のどぐろの塩焼き。
白烏賊の一味焼き。
白はたの酒盗焼き。
特に右上の栗もちのかに身あんかけが
甘くて美味しかった!!
ご飯も進みます。
鳥取産のこしひかりです。

鳥取旅行:こぜにや 夕食4
洋物。
エリンギとかズッキーニとか烏賊の
バター焼き。
刺身にも烏賊があったので、
烏賊が3回も出てきた。

鳥取旅行:こぜにや 夕食5
貝の酢味噌和えとか炊き合せとか
さっぱりした和物。

夕食のお品書きに水菓子と書いてあり
てっきりゼリー系が出るかと思っていたら・・・
鳥取旅行:こぜにや 夕食 梨
梨。
そうだった。
鳥取って梨押しだったね。
よくよく考えたら水菓子って果物だった。
私は梨が苦手で、
兄もトラウマがあり梨を食べたくないと。
ブドウと頑張って梨を一切れだけ食べて、
夕食終了。
いやぁ、お腹いっぱい。

女性はプランによっては浴衣を選べるとな。
鳥取旅行:こぜにや 浴衣
赤をチョイス。
うまい具合に兄の顔が隠れたw

で、早めに就寝。
1日目は無事終了。


しかし、疲れていたわりには眠れず。
なんか布団の通気性が悪く暑かったので、
何回も起きては水を飲むの繰り返し。
朝起きたら汗で浴衣がビッショリ。
汗っかきの兄よりもビショビショなんて・・・ショック。

なので、普通の浴衣にチェンジ。
鳥取旅行:こぜにや 浴衣

ってことで、朝一に温泉へ。
1人だったので、夜よりもゆっくりできました。
男湯と女湯が交換されていたので、
両方の大浴場を楽しめました。
両方とも露天があります。
もちろん貸し切り温泉もありますが、
あんまり空いている時が見られなかったです。

そして朝食。
鳥取旅行:こぜにや 朝食
写真に写っていませんが、
左側には湯豆腐がありました。
日本の朝って良いよね。
でも、この量、この内容なら
夕食としても満足出来そうです。
これまた、お腹いっぱいです♪

そして、いざ鳥取2日目。
境港の水木しげるロードへ向かいます。
つづく。
2013/10/31 23:11|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/873-a37568cf

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
