看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 1話&2話&3話感想

遅ればせながら感想を・・・

【1話】
キャッチコピーが「ライダー戦国時代」と
いうわりには戦国感はほぼ感じない。
もちろん仮面ライダー鎧武のオレンジアームズの
鎧兜が月、ライドウェアが紺色。
彼が所属していたチーム鎧武のウェアに
青色が多く使われていることからも
戦国武将の伊達政宗から構想されたものだとは分かる。
伊達政宗の軍旗は紺地に金の丸の旗、
彼の具足は金色の細い月形の前立が
特徴である。
今のところ私が感じた戦国感はこれだけだ。

で、主人公の住む街は、
巨大企業ユグドラシル・コーポレーション
によって発展を極める実験都市、沢芽市。
戦国モチーフでユグドラシル?世界樹?
北欧神話出してきやがった!!

そうですよねー。
北欧神話では黄金の林檎は神神の食べ物、また不死の源。
わぁ、そうだった!!
戦国武将ライダーという構想も
キャラの差別化が難しいためバンダイ提案の
フルーツ要素を取り入れたはず。
今回の仮面ライダーってフルーツもモチーフだし
ピッタリーーー☆★
ってことは最後の戦いはラグナロクってことかな?
そんで林檎のロックシードはSSランクかな?
あぁ、でもよく見ると森の果実自体が林檎に
見えないこともないよね。
・・・・・・。
なんてねw


戦国はどーしたっっ!!!
もっと努力をしろ!
戦国鍋TVのスタッフを見習え!!
せめてインベスゲームをロックシード1つに
たいしてインベス1体じゃなくて大勢にして
合戦やらせるとかさ、できたじゃん。
っていうかロックシードに戦国武将の魂が
宿っていて鎧がフルーツモチーフってだけでも
いいじゃん!!
なんで今更、インベスゲームをよくある
ポケモンとかメダロットとかエンジェリックレイヤー
みたいのにしちゃうの?
っていうかダンスしてたのに
その勢力争いがダンスじゃなくって
インベスゲームに頼るって。
ダンス本当は好きじゃないでしょ・・・
ダンスはアレですか。

「中学校がダンスが必修科目になったから
小さいうちにダンスに興味を持たせよう!!」

とか、そういうことかっっ!!

何なんだっっ!!!

どーしたいんだ!!!

なんてライダーだ!

色々詰め込みすぎだよ、
仮面ライダー鎧武。

あぁ、ツッコミ所が多すぎて1話だけの感想で
終わっちゃったよ・・・

でも、無双セイバーの銃剣が今までの銃剣と
違って銃部分を剣の柄にしたってのは
面白いと思う。
隙がなさそう。。。
どっかで見た気もするけど。
あと、
戦極ドライバーのロックシード固定→
カッティングブレード→果物がカットされて
力開放ってのはスゴイ好き

さらに異世界から果物が降りてきて1回、
ミカン星人(オレンジだけど)みたいになって
鎧に変形ってのも結構好き。

変身シーンは面白いから好き。

ところで。
伊達政宗の青ってどこから来てるんでしょう?
戦国バサラのキャラが青モチーフから
青くなりだした気もするんですが。
青葉城から?
軍旗(紺地に金丸)から?
前立が月だから、夜空が青的なこと?
なんで?
知っている人がいたら教えてほしい。
2013/11/16 23:40|特撮TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/882-3e1d7294

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
