看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 2話&3話感想

今度こそ2話と3話の2つの感想を。

【2話】
「これが・・・、俺の・・・変身・・・」

って変身を望んでいた主人公が
戦極ドライバーではしゃぐ姿は
正に新しいおもちゃを手に入れた子供。
楽しそうで何よりです。
バイトで
「今日のオレは一味違いますよ」
と良い所を見せよう、変わった自分も見せたいと
思いながらも、色々失敗したり。
やっぱり失敗して成長していく主人公ってのは
王道です。
子供も親しみが持てる良いキャラクター
だと思います。
見ている子供が一緒に成長して欲しいなぁ。

相変わらず戦国感は感じませんが
「花道・オンステージ!」とか
音に多少は和を取り入れたりとか
少しは頑張っている様子。

チームバロンの格好って結構だせぇなって
思う。
っていうか戦隊モノのレッド(変身前)に見える。
って思っていたらリーダーの戒斗役の小林豊さん。
ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス役の
最終オーデションまで残っていたそうで!!
マーベラス役になった小澤亮太に確かに似てる。

とりあえず2話の見所はライダーキックが
見れたって所ですかね。
正確にはパインキックですけど。
前回の戦いでは剣での接近戦が主体だったし。
やっぱり仮面ライダーはキックしないと!!
ってことは3話にバイクが出てくるのか。

あと、スリングショットって!!
まあ簡易的なものがパチンコって
呼ばれるんだけどさ。
あれって狩猟も出来る結構な武器だと
思うけど・・・
見た感じファルコンとか強力そうなものでは
ありませんが人(手ですが)を狙うのはねぇ。
まあ、雑魚キャラが使っていたので
子供が興味持つことはないでしょう。

【3話】
インベスって可愛い敵キャラですね。
フルーツモチーフだから虫っぽいんでしょうか?
でも、ノミに似てます。

で、インベス達がいるヘルヘイムの森。
北欧神話に出てくる9つの世界の1つ、
ニブルヘイムと同一視されるヘルヘイム。
ロキの娘ヘルが治める死者の国ですね。
ってことは謎の少女はヘルにあたるキャラかな?
とするとロキにあたるキャラが
ユグドラシル・コーポレーションにいるのかしら?
こんなに北欧神話押しなら、
ライダー戦国時代ってキャッチコピー捨てちまえ。
何が、いざ出陣だ!
フルーツと鎧に特化すれば良かったのに。(ほぼそうな気もするが)
下手に戦国をからませると
何かしら戦国らしさを探してしまう。

まだ出てませんが、
仮面ライダー黒影は足軽っぽいですね。
クラスCだからでしょうか。

まさかダンスチームの勢力争いが
戦国っぽいとか、そういうことか?
そもそも勢力争いって、
戦国時代に限ったことじゃねぇし。
あー、どんどん戦国が霞んでいくー。。。

3話の見所はとりあえずバイクが出た所と、
ライバルのバロンのリーダー戒斗が

「これが、俺の力・・・」

ってwww

こういう勘違い発言はあと何回聞けるのでしょう。
「これが俺○○」
に注目♪

あと、戒斗が投げたカードが
TVにカードが刺さったのはスゴイw
あとは、調子に乗ってる主人公。
バイト辞めたのはガッカリだけど、
姉ちゃんがインベスゲ-ムでの賞金を
受け取らないのは、ちょっと。。。
ちゃんとした仕事=世の中みんなに意味がある
ってさ、世の中の賞金もらって生活してる人に
謝って欲しい。
金は金だよ。
綺麗も汚いもないよ。
そりゃあ、人を騙してとかならアレだけど、
正当な報酬じゃん。
せめて、危ないことは辞めて欲しいから
受け取らないとかの理由にして欲しい。
稼ぎ方は人それぞれ、
汗水垂らす事だけが仕事じゃない。
何か変な所でイラっとしてしいました。

2話、3話いけた。
それにしても、説教くせぇ感想。
批判は、よくないことです。
大人って嫌だねぇ。
2013/11/16 23:45|特撮TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/883-249f0163

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
