看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 4話&5話感想

やっと追いつきました。
4話から見はじめた鎧武。
4話の感想がサラっとしてたので
もう一度感想を・・・

【4話】
主人公がヘルヘイムの森で
仮面ライダー斬月に意味も分からないまま
襲われて死の恐怖を持ち、覇気ゼロになる回です。

そもそも主人公は、お人よしで自分よりも
他人を優先するタイプ。
多いよね、主人公にこういうタイプ。
戦っている理由もチームとか舞のためだったから、
自分の命が危険にさらされて気がついたんですね。
戦うことは命をかけることであると。
仮面ライダーに変身すと死につながる訳です。

そりゃそうだ。
他人のために命を危険に晒すなんて、
ゴメンだ。

そして、主人公に憧れる後輩が
戦う決意をする。
仮面ライダー龍玄に変身。
はっきりいって5話に主人公が復活するための
フラグ回ですよ、4話は。
4話の見所は、そんなない。

キャラクターも王道だし、
内容も王道に近いですね、鎧武。
もしかすると、今後もあまり革新的なことがないかも
しれません。
テンプレ通りってやつですか。。。

【5話】
「ここからは俺のステージだ!」
はい、復活したよー。
主人公は後輩の戦う姿を見て復活したよー。
戦う意味も見つけたよー。
「俺は俺自身のために戦う!!」よー。

どうやら主人公が変身すると兜の前立は
オレンジを始め、パインもイチゴも月なんですね。
じゃあ、ロックシードを交換したら
バナナも和な感じになるんでしょうか?
まあ、仲間じゃないので可能性があるなら
ブドウだけど。
そうすると、だいぶ幅が広がりますね。

主人公は和。
ライバルは洋。
後輩は中華。
後輩兄も和。
雑魚系2人も和。
それぞれの戦極ドライバーでお国柄というか
鎧の種類が決まるんですね。

やっとドングリと松ぼっくりが
来ました!!
やっぱり下っ端系のキャラでした・・・。

5話の見所は、イチゴアームズのイチゴクナイによる
イチゴバーストです。
ナイフレイン(アークザラッド3)を
思い出しました、ありがとう。

あとは、グリドンに変身前に城之内が言った
「男子三日会わざれば刮目して見よ」
ですかね。
三国志です、呂蒙です。
原文は、
「士別れて三日なれば刮目して相待すべし」です。
鍛錬して、3日もすれば成長してるよってね。

見てる限りは、実験のためシドに戦極ドライバーを
貰っただけな気がするけど。
だとしたらオマエ等、何も鍛錬してねぇじゃん
って感じですが、
もしかしたら映像には入っていなかったけど
戦極ドライバーを手に入れるために
短期バイト(鍛錬)したのかなw

ところで。

もう戦国時代は期待しないことにした。
主人公が戦国武将の伊達政宗っぽいライダー。
でも、他のライダーも和モノが多いよ。
ストリートダンスの縄張り争いが
戦国っぽいってことだけですね。

そして、5話も王道ストーリーでした。
別に悪くはないです。
王道は確実に面白くなるからです。
フルーツというモチーフが真新しいので
内容は、この位の方がいいかも知れません。

北欧神話も、もしかしたらサラっと入れた
だけで別に押してないのかも。
てっきり進撃の巨人が北欧神話モチーフに
してるのかって思うくらいだったから、
流行りで入れたのかと思った。
まあ、戦国時代も北欧神話も好きだから
いいんだけど。
嫌いなのはフルーツだけだwww
ほぼ、食べたくない。

ちなみに今日は仕事なので、
6話をタイムリーに視聴できません。
なんで日曜日に仕事が多いのか。。。
スポンサーサイト
2013/11/17 01:00|特撮TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/884-d22324fe

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
