看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 6話 感想

また、新しいライダー誕生!

仮面ライダーブラーボ(ドリアンアームズ)。
ドリアンかぁ、果物の王様だけど。
そして、オカマキャラ。
面白いキャラです。
鎧武の中では1番の良キャラだと思います。
ガキのケンカに恐ろしい大人が入ってきたって
感じで次回が楽しみになります。

今の所。
鎧武はキャラだけは、いい感じ。
でも、ストーリーは大丈夫かなぁ・・・
1年持ってけるのかなぁと心配になります。
今の所、面白くないからねストーリー。
特に、1話で行方不明になった祐也の扱いが
軽い気がするのですが。
結構、鎧武のメンバーの立ち直りというか
切り替えが早いですよね。
話のキーになるキャラクターだと思うので、
もう少し心配する描写を入れてほしいですね。
っていうか、そこから始まってんだからさ。
シリアスとコミカルの使い分けが絶妙に
下手糞な気がします。
このノリなら
「戦隊でやれよ」
って思っちゃいます。
もちろん共に子供たちのための作品です。
ただ、私の子供の時の記憶、印象でいうと
戦隊モノよりもライダーはちょっとだけ大人要素というか、
なんか哀愁漂うものがあった気がするのですよ。
たぶん、戦隊モノは3人なり5人なりの
チームで悪と戦って行きますが、
仮面ライダーは基本1人か2人だからか、
ちょっと戦隊モノよりも戦いに対しての
苦悩なりが垣間見えたというか。
もちろん博士なりの仲間はいますが、
非戦闘員ですからね。
たくさんのライダーが出るのもいいと思いますが、
それをやるならば戦隊モノと違うことを
しないといけません。
だからといって、
仮面ライダー龍騎みたいにバトロワされたら
嫌ですけど。

個人的には仮面ライダーは大勢出すべきでは
ないと思います。
仮面ライダーは1人でも悪に立ち向かう姿というか、
1人でも世界を救える姿が格好いいと思います。
仮面ライダー黒影と仮面ライダーグリドンが
世界やみんなを救えると思いますか?
ただのヤラレキャラです。
こういうキャラは嫌いではないですが、
ライダーとしては見たくない姿です。

まあ、何が言いたいかというと。
戦隊とライダーには棲み分けを
してほしい訳です。
何となく今のようだと戦隊方面な
雰囲気になっちゃっている感じがするので・・・。

まだライダーは増えるでしょうから、
ラストまできちんと活躍する仮面ライダー達で
ありますように。
よくよく考えたらまだ、6話だ。
がんばれ。

それにしても。
たかが6話でよくもまあたくさんの
愚痴が出たもんだ。
2013/11/19 21:08|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/885-962dff76

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
