看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

鳥取・出雲・ゲゲゲ旅行 番外編

10/14~10/16までの鳥取・出雲・ゲゲゲ旅行。
この旅で1番お世話になった便利アイテム。
鳥取旅行:乗り放題手形2
鳥取藩のりあいばす 乗り放題手形。
横に長い鳥取県を楽しむためには、
レンタカーが便利です。
が、
私は運転が苦手でして。
この手形があれば、鳥取県内の路線バス
3日間1800円で乗れます。

今回の旅行での使用例。


10/14
鳥取空港→鳥取駅450円(空港連絡バス)
鳥取駅→鳥取砂丘360円(路線バス)
鳥取砂丘→西町160円(路線バス)
西町から歩いて5分ほどで仁風閣。
仁風閣→鳥取駅100円(くる梨 緑)

10/15
米子駅→境港630円(隠岐連絡船 接続バス)
水木しげる記念館700円→600円
境港→米子駅630円(隠岐連絡船 接続バス)

10/16
米子駅→米子空港570円(空港連絡バス)


バスだけで合計2900円
1100円のトクでした
記念館を合わせると、1200円のトクですね。

乗り放題手形はカードタイプもあるのですが、
手形の方がカバンに付けられるし、
お土産になると思います。
鳥取空港を降りて空港バス出発まで5分ほどですが、
到着口の目の前にカウンターがあるので
すぐ買えます。
ただ、あまり利用者が少ないためか
職員は慣れてないようです。
確かに購入したのは私達だけでした。
私の手形はこんな状態↓
鳥取旅行:乗り放題手形
年月日を逆にハンコを押されましたw

すごい真剣な眼差しで押していた男性職員。
男「よし・・・あっ!!」
私「・・・」
男「すいません、押し直します!」
私「いや、面白いんでソレください」
男「でも、ちゃんと使えるか・・・確認します!」
と、空港バスの運転手までダッシュ。
男「はぁ、はぁ。だ、大丈夫みたいです」

押し直させた方が楽だったでしょう。
だが、そんなことさせねぇよ!!
あんなにハンコ押す前に確認していて
小声で「よし、よし」とか言って
失敗した人、初めて見たよw

兄のはきちんと押してくれました。

はっきり言って、
使用中に日付をちゃんと見る運転手はいません。
何か手形を見せようとしたら
「はい、どうぞー」
みたいな。

今回の1番のお土産になりました。

旅行は無事終了。
行きたかった水木しげるロードは言わずもがな。
鳥取砂丘が本当に期待していなかった分、
楽しくて良かった。
台風もあり、
10/16出雲大社のあと日御碕神社と灯台
に行けませんでしたが、その分はピエール瀧に
会えたので帳消しです。
まあ、飛行機が台風で欠航、遅れがある中
無事に帰ってこれて良かった。。。
鳥取旅行:米子鬼太郎空港
どうにか11月中に旅行記終了。
だらだらとお付き合いしてくれた方、
ありがとうございます。

ちなみに12月は陰陽座のライブで名古屋に
行きます。
まだ計画立ててないですw
2013/11/30 18:09|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/891-f97f73c3

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
