看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 9話 感想

なんか色々と謎が解けてきたような。

・インベスはヘルヘイムの木の実しか、
 食べられない。
・木の実の繁殖力ははんぱねぇ。
・木の実はとても美味しそう。

生命の実?
禁断の果実は知恵の樹と生命の樹がある。
人間が食べたのは知恵の実。
生命の実も食べると永遠の命を手に入れ、
神に等しき存在となる。
もしあれが生命の実ならあの樹はセフィロトの木だし、
ヘルヘイムはエデンの園になるわけだが。
あれ、北欧神話だけじゃなくて
創世記も入ってた。
うーん。
つまり、神話学でいう生命の木ってことで。
ヘルヘイムにあるのは世界の中心とか
生命を象徴する木ということね。

どうでもいいが、呉島兄が
「家に泥棒が入った」
って、未だに弟を疑っていないことにびびった。
スイカ泥棒は弟なのに・・・。

兄は素敵キャラだな。
「オレは人類の未来を切り開く!!」
すっげぇカッコいい台詞だったけど、
すっげぇ小物臭がしてしまう。。。
どうか、このままのキャラで最後まで
生き残ってますように。
2013/12/08 23:11|特撮TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
仮面ライダー鎧武の第9話を見ました。 第9話 怪物インベス捕獲大作戦! 沢芽市のあちらこちらに謎の森へと続く裂け目が発生し、森からやってきたインベスが人々を襲う事件が続発しているらしく、通り魔事件としてニュースになっていた。 「警察に届けた方がいいのかな?」 「あの森の入り口が開いてる現場を見せない限り、信じてもらえないでしょう」 「あの裂け目、どこに出てくるか分か...
MAGI☆の日記 2013/12/09(月) 08:30
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/897-7819f303

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
