看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013名古屋・伊勢旅行 1日目 名古屋編その1

12/18~12/20まで名古屋・伊勢旅行に
行ってきました。
今年初めての陰陽座ライブがメインの
旅行です♪

12/18 1日目。
新幹線で名古屋まで移動
友達に会ったのは、去年ぶりな気がする。
松江旅行以来です、一緒に行くのは。
東京は雨が降っていませんでしたが、
名古屋に近づくにつれ、雨、雨、雨
うぅ、観光できるかしら?
まあ、1日目はライブがメインなんで
いいっちゃあいいんだけど。。。

11:14には名古屋に到着!!
早速、お昼へ。

スパゲッティハウスチャオで
あんかけスパを食す。
平日だったからか、サラリ-マン多し。
観光客は私達くらいです。
私はスペシャル。友人はミラカンを
食べました。
昼食:あんかけスパ2
名古屋って本当に味が濃いというか、
何というか。
♪つけてみそみそ かけてみそみそ
ですからね、名古屋は。
甘酸っぱい系のソースは美味しい。
パスタは給食のソフト麺みたいな感じ。
食べている途中、ソースが足りなくなってしまい
調整し格闘しながら食べていたら、
隣の客が

客「ミラカン、ジャンボ、ソース大目」

って頼んでいまして。
よくよく周りの注文を聞いていたら、
常連さんはソースの量まで頼んでいる。
そんなん、出来たんだ・・・
でも、初めて食べる私たちは
どんな量か分からんしねぇ。

食事が終わった後は、ライブまでの時間つぶし。
正直、名古屋市内ってオフィス街なんで
観光する所って少ないんですよね。
とりあえず巨大マネキンのナナちゃんを
見に行きました。
サンタコス。
ナナちゃん サンタコス
後姿。
ナナちゃん サンタコス 後ろ
みんな股下通らないんですね。
観光客なんでちゃんと股下くぐって、
拝んできました。
パンツはいてないんだね、ナナちゃん。
はいてたら逆に変か・・・

雨は未だやまず。
てか、やまねぇな絶対。
なんで、雨ですが予定通りの観光へ。
バスで名古屋城へ。
ただいま、名古屋城は本丸御殿復元工事中。
しゃちほこが募金を募っています。
2013名古屋旅行:しゃちほこ

工事中ですが本丸御殿の見学は出来ます。
2013名古屋旅行:本丸

2013名古屋旅行:本丸2

2013名古屋旅行:本丸3
ピカピカぴかりん
って感じ。

雨の名古屋城。
2013名古屋旅行:名古屋城

2013名古屋旅行:名古屋城2
正直、名古屋城の中ってあんま興味ない。
名古屋大空襲で焼失してますし。

でも中に入って、しゃちほこに乗ってみる。
2、3年ぶり位かな。
2013 しゃちほこ

で、ホテルへ。
安物ムートンが濡れてしまったので
乾かしてからライブ会場へ向かいます。

繰り返しますが、1日目のメインは
陰陽座ライブです。
なんで、1日目の観光はこんなもんで終了。

ライブ後の夕食は伍味酉でカエルのから揚げ
食べました。
カエルは鳥肉みたいだと聞いていました。
確かにモモ肉?脚の肉は鶏肉っぽいですが、
ちょっと白身魚のような味もしました。
胴体と顔の近くは、鶏肉よりかは
完全に川魚で、なんか生臭かったです。
美味しかったけど、食べる部分が少なかった。
まさか名古屋でカエル食べるとは、
思わんかった。
もちろん、手羽先や他の名物も食べましたが
カエルの味しか思い出せない。

つづくゲロ。
2013/12/22 21:48|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/901-361a3732

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
