看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

冬の三都に馳せ侍ふ也 名古屋公演

もう大阪公演まで終わってしまいましたが、
陰陽座ライブの感想なぞ・・・。

瞬火さんが絶対に書くように言っていたので、
書きます。
瞬火さん、
「魔王」の歌詞を壮絶に飛ばす!!

めっちゃ飛んだ。
一部が全部くらい飛んだ。

あと狩姦さんが
「グイグイグイーン」
って言ってた。
下ネタっぽくて、言っていて照れた。

とりあえず、ベストアルバムの新曲2曲は
格好良かった♪
あと久しぶりに窮奇陰陽師
聴けてうれしかった。
ただ、陰陽師の台詞を瞬火さんがちょっと
トチった。
まあ、いつものことだけどw

今回はピックなどゲット出来ず・・・
残念だけど、まさか名古屋で3列目にいけるとは
思わなかったので良かったです。

ただ、アンコールを5回やったのが
うれしいんだけど、やりすぎかなぁって感じ。
以前、6回とかもありましたよね。。。

私、普通にアンコールは2回位で
いいと思うんだ。
瞬火さんもそれ位で満足させられるバンドに
なりたい的な事を言っていたし。
本当に、このアンコール過多問題は
数年前から起こっていて、本人達も
悩んでいる気がします。
アンコールが多いせいで、結局1回のアンコール曲数を
少なくして対応しているため、
悪循環になっている・・・みたいな。
ライブに行きはじめたのは、
多分2003だか2004くらいからだと
思うのですが。
その時は、まだライブのアンコールは2回。
たまに3回あると、すっげぇ興奮みたいな。

なんかアンコールの掛け声も以前より、
投げやりになっている気がする。
以前「陰陽座、オイ、陰陽座」
って感じで陰陽座の間に合いの手が入って
いたのですが、
現在「陰陽座、陰陽座、陰陽座」
しかも、めっちゃ早い・・・
言いづらい、キツい、口が回らん。
年だと思うけど。
なんか以前のアンコールは賞賛でしたが、
現在のアンコールは催促になっている気が。

あっさりアンコールに出てくるのも
本当にやめてほしい。
もっと、ドキドキ感が欲しい。
「来るのかな、来ないのかな」って。
そんで、来なくてもいい。
だって、アンコールしてるだけで
充分に楽しいはずだから。
それがライブでしょ?
呼んでしまうファンである私達も悪いと
思うけど、最近のアンコールは本当に酷い。
ってか年々酷くなってきていると思う。
だからか、瞬火さん毎回アンコールの件について、
質問してきるけど、この質問は無駄。
だって、ファンとしては出てきてくれるなら
いくらでも聴きたいと思ってしまうよ。
でも、5回はやり過ぎだよ。
全然、2回とかで大丈夫だよ、本当は。

最近はアンコールが起こるのが早いので、
本編の余韻に浸る時間もありませんし。

でも、これは私と私の周りの友人達の思いなので
他のファンが、どう思っているかは分かりません。
あまりファンの方と交流していないものでして。
本当に5、6回のアンコールを楽しみにしている方が
いて、それを陰陽座に望んでいるかも知れないし。

でも、ライブは本当に楽しいんだ。
以前よりヘドバンする人が少なくなったて、
前列の押しがなくたって、
身体がちょっと触れただけで嫌な顔されたって、
何かロックバンドのライブじゃないみたいでも、
陰陽座のライブに行くのは、止められないのよ。。。

だからお願い。
アンコールしても、無視して下さい。
ファンに対する陰陽座メンバーの優しさは
アンコールの数に答えるだけじゃなく、
曲から充分に受け取っています。

やべぇ。
陰陽座愛、溢れた。
スポンサーサイト
2013/12/23 23:15|陰陽座TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/902-0e69b519

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
