看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

冬の三都に馳せ侍ふ也 東京公演

遅ればせながら陰陽座ライヴの感想を。

千秋楽!!

1人A型で4人B型。
1人イニシャルがFで4人がM。
そんな友達5人で参戦してきました。

久しぶりの東京ドームシティホールでのライブ。
ええ、もちろん押しなんてありませんでした。
むしろ、だんだん後ろに下がるハメに。
何で前にいかず、後ろに…


今日、サイトで演奏曲目が発表されていましたね。
ほぼDVD『式神謳舞』と同じような感じです。
式神限定ライブに参戦できなかった私は
ありがたいです。

千秋楽名物の極楽地獄はもちろん楽しかったです。
アンコールは5回。
名古屋が5回だったので、
千秋楽がそれより少なくはできないんでしょう。
でも、瞬火さんが「来年もよろしく」
と言った3回目くらいで良かった気もします。
結局、4時間近く演っていたんじゃ。。。
長いねぇ。
別に毎回『悪路王』がなくても
いいんじゃね。
いや、好きなんだけど。
定番になるのは、なんかイヤ。
瞬火さんがブログでも、
公演時間の在り方を書いているのが何かつらい。
確かに音楽は必ず時間を奪います。
そして、その時間にお金を払っているのも事実。
難しいですね、これ。
でも、5回目が終わった後も呼んでいたファンは
心から6回目を望んでいたのでしょうか。
アンコール1、2回は本当に心から陰陽座の演奏を
聞きたいと思って呼んでいます。
今回は3回目、4回目もそうだったと思います。
でも、正直5回目は「まだ呼ぶか!!」
と思ってしまいました。

もちろん5回目も楽しませてもらいました。
でも、私はきちんとアンコールしなかったというか。
瞬火さんの質問がキツかった。
私はファン失格でしょうか。

友人が考えたアンコールが増えた理由が
面白かった。
新規のファンも増えたけど、
古残ファンが高齢化してきて体力がなくなってきて
前列の押しとかヘドバンとかが出来なくなって、
その分体力を奪われなくなったからアンコールに
力を注ぐ。

2014の陰陽座はどうなるでしょうか。
まあ、とりあえず。
今年はお疲れ様です。
こんなことブログで書いているけど、
楽しかったです。
2013/12/30 23:56|陰陽座TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/905-0d947e76

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
