看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013名古屋・伊勢旅行 2日目 桃太郎神社編その1

そろそろお正月気分も抜けてきたような。

12/18~12/20の名古屋・伊勢旅行2日目。
思い出がやや薄れてきましたが綴ります。

2日目も朝から微妙に雨が降ったり、止んだり
でも、予定通りの観光を敢行!!
まずはホテルで朝食。
ホテルルートイン名古屋栄に泊ったのですが、
ここのパジャマがどう見てもビッグダディw
2013名古屋旅行:1219ホテル

2日目は桃太郎神社と犬山城観光です。
犬山城下町きっぷ1300円を使います。
ちなみにこれを買う際、間違って

「犬山城、下町きっぷください!」

という地味な珍事件を起こしました。
城下町きっぷね。
下町(したまち)じゃねぇよっていう。

名古屋駅から歩いて名鉄名古屋駅へ、
犬山遊園駅で下車。
オサレなカフェが目につく。
2013名古屋旅行:カフェ青い城
パチンコ店に見えるなぁ。

まずは、桃太郎神社へ。
木曽川沿いを40分程、歩けば着くようなので
歩くことに。
まだ、雨は降っていないのです。
2013名古屋旅行:木曽川
曇天だけど、良き眺め♪

木曽川沿いの歩行者用の道を歩きます。
歩行者用の道のフェンスは桃太郎です。



カワイイけど、即効この道なくなるから!
スタンドバイミー的な感じになるから!!
ひたすら道路沿いを歩きます。
これはタクシーで向かうべきだったなぁ…。


のぼりが見えてきた。

あと、少しや。

途中、雨が降ってきましたが40分程で到着。
桃太郎神社です。
2013名古屋旅行:桃太郎神社
何だ、ココ。
ワクワクが止まらない!!
B級観光地って素敵よね

この神社には数多くのコンクリート像があります。
すべて、コンクリート群像作家の浅野祥雲による作品
だそうです。

平日です、人いません。
観光客は私達だけ、しかも雨。
でも、人がいないからこそ写真が撮りやすい

お猿さん。

ドヤ顔ですなぁ。

赤鬼。

虎ブリーフ。
結構、食い込んでるね。

雉。

国鳥。

犬。

シロだねぇ、微笑み王子だね。

猿。

目の下のクマがハンパねぇ。
猿の惑星にいそう…

宮司さん。川治蘇山。

うん。
諭吉に似てる。
これは作品ではありません。

洗濯岩。

ばばあが年取った長州小力に見える。

三度、猿。

膝ついてます。
皺もあるし、最初の2体よりも年寄りなのかしら?

犬。

犬はあんま顔変わらない。

そして、桃太郎!!

ヒーロー誕生の瞬間ですよ
桃、割ってるよ!!
それにしても、
お顔が老けてらっしゃる。

せっかくなので桃太郎さまと一緒に。

アイドルみたいだね
新ユニット組ませていただきますw

とりあえず階段の手前までで、つづく。
2014/01/10 22:04|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/911-be036838

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
