看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013名古屋・伊勢旅行 2日目 犬山城編その1

タクシーで犬山城へ。

運ちゃんとのトーク。

友「鵜飼いとかって、どうなんですか?」

運「いやぁ、高いよね。
  しかも冷えた飯食わされるし」

私「冷えた飯ってw」

なんて、まったりトークしていたら、
運ちゃんの衝撃的な一言。

運「犬山なんて、何もないよ!
  日光いいよ、日光。東照宮とか」


いやいや、関東から来ていますから!!
確かに陰陽座のライブで名古屋来たついでの
観光ではあるけどさw

いや、素晴らしい所だよ日光東照宮。
分るよ、知ってるさ。
学校の社会科見学とかでも行ってるし。
でも、犬山も楽しいよ。
まだ、観光地としては整備が必要な所では
あるとは思うけど。
っていうか、埼玉(友人も)からすれば
観光地があるって素晴らしいことだから。
まあ、埼玉にもあるけど知名度では犬山の
足元にも及びませんよ…。

そして犬山城城下町で下車。
犬山城へ行くかそれとも先にお昼を食べるか。
考えつつ周りを見渡すと、
犬山城前観光案内所前に微妙な人だかり。

私「…あいち戦国姫隊…かな?」

どうやら写真会&握手会的な事をやっている様子。
さすが、ご当地アイドル。
武将隊には女性ファンが多いですが、
姫達には男性ファンが多い、当たり前だけど。

ちょっと近づいて様子を窺っていると、
姫の1人が私達に気付き手を振ってくれました♪
うれしくなり、こちらも大きく手を振り返すと
今度は手招きをするじゃありませんか!!
いいのかなぁ…
みんな並んでるのに。
とは思いつつも呼ばれたのでダッシュで近づく。

姫の顔みた瞬間2人して、

私&友「「カワイイー」」


徳川家康の母、於大の方でございます。

一緒に写真も撮った。
並んでいる人もいるのに、
割り込んでいいのかしら?
でも、於大の方様がいいって言ったんだからね。

写真では分りませんが、於大の方様の後ろ髪、
色んな色で染められていて超かわいいから!!
こういう髪色やってみたいけど、
似合わなそうだし、勇気もねぇから
本当に羨ましいよ。
でも、男の人は苦手なのかしら?
ピンクの着物、色白黒髪ロリ系の江に
1番男の人並んでたし。
ホント分りやすいなぁ。。。

そんな優しい於大の方様に別れを告げ、
蕎麦屋を探すことに。
やっぱ名古屋の味噌は味が濃くてねぇ、
さっぱりしたのが食べたくなるのよ。

で、犬山城下町をブラブラし、
「手打ち蕎麦 野和」へ。

天ぷらは揚げたてサクサク。
徳川家康のお母さんに会ったしね、
天ぷらは食わないとw

残りの天ぷらは温かいお蕎麦へ投入。
天ぷら蕎麦なり。

せっかくなので食後にブラブラ。

長ーい大根。
守口大根(レプリカ)とパシャっとな。

守口漬は美味しかったけど、奈良漬は苦手なのだ。

こっちは本物だよ。

ゴボウしばき合い対決を思い出す。
ここまで長いと収穫が面倒くさそう。

昭和横丁に行ったが過疎ってた。
平日だからか。
犬山市の公式キャラ、わん丸君の神社。

ニャンまげに似てるね。

平日だから人が本当にいない、寂しい。
とっとと犬山城行こう。

つづく。
2014/01/14 23:14|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/915-0eba0977

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
