看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013名古屋・伊勢旅行 3日目 夫婦岩編その2

12/20夫婦岩編つづき。

夫婦岩の間からは、
夏至の頃は、御来光が。
冬至の頃には夫婦岩の間より昇る月が
見えるらしい。

私たちも岩の間からでっはなくても、
朝日が見れればいいなぁって思ったんだけど。
思いのほか待ち時間が長くて帰ったw
電車の時間もあるしね、
ってか寒くて待っていられなかった。

あの山の辺りから朝日が見えそうだった。
2013伊勢旅行:夫婦岩 二見興玉神社 朝日
待っている人はたくさん居た。
我慢強い人達だ。
日本人は日の出が本当に好きだなぁ…

あきらめて二見興玉神社を
ブラつく。

二見蛙。
2013伊勢旅行:夫婦岩 二見興玉神社 二見蛙
御祭神の猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)は
天孫瓊瓊杵尊(てんそんににぎのみこと)降臨の際に
道案内をした神様。
蛙は猿田彦の御使いと信じられているそうです。

沖縄県のオオシャコガイ。

何であるんだろう。

せっかくなので、おみくじを。


4本もあると、どれを鳴らしていいか迷う。

結局、全部鳴らしたような。

カエルの口に手を入れるおみくじに挑戦。

ちなみに大吉でした☆
旅先ではだいたい大吉です。

天の岩屋。

スサノヲが高天原で乱暴を働いて、
天照大御神(あまてらすおおみかみ)が
天岩戸に隠れてしまったってヤツです。
天岩戸は色んな所に存在します。
本当はどこだろうね。
ちなみにここは宇迦御魂大神(うかのみたまのかみ)
祀ってます。
食べ物・穀物の神様、
お稲荷さんって呼ばれてる神様です。

可愛いカエルちゃん達。




二見浦の遊歩道をプラプラしながら
帰ります。




よく分からないカバ。

赤い。

よく分からないワニ。

白い。

多分、いい歌が書かれているはず。


来たときは暗くて気付かなかったけど、
神社までの道は奇麗だった。


賓日館(ひんじつかん)。



皇族や要人の宿泊施設として二見ヶ浦に建設された旅館。
重要文化財です。

駅まで歩きます。

赤福もあったんだ、気付かなかった。

二見浦駅。

これも気付かなかったけど
随分、前衛的な建物だったんですね。

伊勢駅に戻り、伊勢神宮へ向かいます。
朝日は電車の中から見ました。

つづく。
2014/01/26 23:54|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/921-8cb15c08

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
