看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013名古屋・伊勢旅行 3日目 伊勢神宮編その4

正宮参拝後、
再び神楽殿あたりまで戻ります。
杉の巨木が生い茂る参道は
何かしらパワーを感じる。


旧御厩。


新御厩。

厩も新しくするんですねぇ。

神宮杉よりもパワーを感じた
謎の木。


神鶏。

尾長鳥(オナガドリ)は風格があるなぁ。
ナイス紅葉

子安神社(こやすじんじゃ)と
大山祇神社(おおやまつみじんじゃ)。

ここも紅葉がナイス仕事。
この季節、よくぞ残っていてくれたね!!

手前にあるのが子安神社で
奥に見えるのが大山祇神社です。


子安神社。

祭神は木花開耶姫神(このはなさくやひめのかみ)。
安産祈願ですね。

大山祇神社。

大山祇神はイザナギとイザナミの子。
サクヤは大山祇の娘です。

帰ります。

お腹が空いたので再び、おはらい町へ。

つづく。
2014/02/03 22:52|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/927-f38790fe

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
