看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

良いメガネ

Aおばあさんのちょっとした事件。


トコトコとナースステーションまで歩いてきた
Aさん。

A「メガネが無くなったの」

私「いつですか?」

A「午前中に、
  おフロに入った時におフロ場ではずしたの。
  で、さっきリハビリの時にしてないって気付いたの」

私「え?
  午前中に無くして、今気付いたんですか?」

A「はい。リハビリさんに言われて」

私「自分で気づいたんじゃないのか…
  ってか今16時じゃねえかっっ!!
  フロは10時。
  6時間忘れてる時点でメガネいらんだろっっっ!!!!)

  …ベッド周りにあるんじゃないですか?
  探しました?」

A「ないの」

とりあえず、一緒に探す。
見当たらず。

私「おフロ場探してくるから部屋で
  待っていてください」

A「はい」

残念ながらAさんのおフロに関わった人は
午前中のパートさんだったので、
誰もいない。
おフロの掃除などをしてくれたBヘルパーさんに
相談し、探すも見つからず。

私「ってかメガネなんかあったら掃除の時に
  気付くよね。」

B「うん。本当におフロ場で外したのかなぁ」

私「ちょっと怪しいんだよねぇ。
  でも、部屋になかったんだよなぁ…
  それより、
  今メガネがないのに気付いたのがおかしい。
  メガネなめてるだろっ
  こちとらメガネがないと仕事にならんっっ、
  メガネなめんなっっっ


変な所でキレる私。

その後、気になったのか本人も他の看護師さんを
連れてやってきた。

A「おフロの看護師さんがね、
  外すように言ったの。
  私が外したんじゃないの」

私「(こっちのせいにしてきた…)
  うん、でもフロ場にないってことは
  部屋にあるから。もう1回探そう!!」

みんなが部屋へ向かうなか、
私は一足早く部屋に向かい捜索。
もう1度探した結果、
ベッドの下に落ちているのを発見

ゆっくりAさんに合わせて歩いてくるみんなに、

私「あった。ベッドの下」

A「あー、ごめんなさい。
  そうだ、メガネかけたまま寝ちゃったんだ」

私「頭側に落ちてたからね…
  アレですね。
  メガネチェーンを買って貰って下さい」

A「そうね」

メガネは、あなたのパートナーです。
大切に扱いましょう。
2014/02/06 20:52|日記:黒い看護師TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/929-90d838bf

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
