看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

置物

ただいま実家に帰省中。

南米旅行のお土産を渡しに来たのです。

お土産の写真を見た方は分かると思いますが、
アルパカとかひょうたんのフクロウとかは

母「置物買ってきて」

と言われて選んだものです。

もちろん渡したら喜ばれました。
買ってきて良かったなぁと思ったのですが、
その様子を見ていた風呂上がりの兄が、

兄「ウチの家族って置物好きだよね。
  普通は嫌がられるけど」


的なこと言ったのですよ。

えっ??
そーなん???

考えてみれば、そうかも知れない。
確かに置物って置く場所に困るし、
捨てるのも困るし。
ちょっと調べたら迷惑なお土産に置物って
あったwww

今回のお土産で1番両親のテンションが上がったものは
ひょうたんのフクロウだ。
しかし、お土産選びを思い出してみると、
友人は置物なんて買ってない。
むしろ、そのフクロウ選んでいた私に

友「本当にひょうたん気に入ったんだね」

と言っていた。
その時は、何故このひょうたんの素晴らしさを
分からんのかと思っていた。
でも、違ったんだ。
そんな置物買ってどうするんだ的な
ニュアンスがね、
隠されていた可能性があるわけですよ!!


チクショウ…
じゃあ、世の中の人は一体お土産に
何を買っているんだ?
お土産屋さんの置物率なんて80%くらいじゃないか!!
選び放題、入れ食い状態じゃないか!!
置物ほど現地感が湧いてくる心躍る物は
ないじゃないか!!


なんか、とても衝撃的だったので
置物の素晴らしさを兄に伝えたら、

兄「いや、だからウチにとっては良いお土産
  なんだって。オレも好きだし」

と。
まあ、我が家は置物好きということに
話がまとまりました。
そいいや昔ハワイに行ったときも置物買ってきてって
言われてました。
玄関にハワイの神的な物が飾ってあります。
メイドインチャイナだけど。

ところで。
そんな置物好きな私は、勝手に病棟のカウンターに
シーサーや達磨などの置物を置いているんだが、
もしかして迷惑なのだろうか。
誰も何も言わないから、いいのかなぁって
思っていた。
何か不安だ。。。

2014/03/04 23:57|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/941-c734b3a2

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
