看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記1日目 ボリビア・ラパス編①

1日目の予定は以下の通り↓

2/8 1日目:東京(成田)発→ダラス着
        ダラス発→マイアミ着
        マイアミ発


あの20年ぶりの大雪の日に
13時位に成田空港から出発。
確か1時間遅れ位で飛び立ったと思います。
南米旅行:成田空港

13時間位かかったらしい。

で、ダラス空港到着。
面倒な入国手続きをして、
今度はマイアミ空港へ向かいます。
ダラスからマイアミへは3時間くらいです。

マイアミ空港到着。
お魚天国、すしざんまい
南米旅行:マイアミ空港
壁のお魚のオブジェがたくさん!!

マイアミは魚が特産なんですね、
警察のイメージしかありませんでした。
とても大きな空港なので魚オブジェを見て回ったり、
眠かったのでウトウトしたり、
イギリス人と思われるおじさんと拙い英語で
おしゃべりしたりで3、4時間の待ち時間を
つぶしました。
そのイギリス人のジョンだかジョニー的な
おじさん。
私達に荷物見ててとお願いして
買い物行ったりしてましたw
日本人だからかなぁ、
安心してもらえたようです。

マイアミからボリビア・ラパスへ。
再び長い飛行時間、
6時間半とか7時間くらい。

何だかんだでラパス到着。

2/9 2日目:ラパス着
      ラパス観光


ラパス空港から出るのにちょっと手間どったけど
日本人観光客に助けてもらった。

で、空港で日本語ガイドに案内されて
ホテルへ。

初日のお宿は、
リッツアパートホテルです。
ボリビア・ペルー旅行:ラパス リッツアパートホテル
日本語ガイドさんとは、
ホテルのレストランで
明日の予定とかを確認してお別れ。
ここからラパス観光が始まるのですが、
ツアーでは自由行動となっているので
自分たちで動かなければなりません。

まあ、とりあえず朝ごはん。
正直、飛行機の中でたくさん食べているから
もはや何ごはんだかは良く分かっていないんだけど、
食べた。

で、高山病対策のために部屋でコカ茶を飲みます。
ボリビア・ペルー旅行:リッツアパートホテル 室内
キッチンカウンターで決めポーズ
アパートという名の通り、
部屋にはキッチンが付いていました。

ラパスは標高3600メートル程あります。
普通は徐々に高度を上げて体を慣らすのが
良いのですが、なんかね。
いきなり最高高度にきちゃたwww
ツアーだから、どうしようもない。
この時点では、特に体に異常は感じません。
でも、動くと少し息苦しいかなぁて感じ。
まあ、ホテルでゆっくりするのもいいけど
私達は観光に行きますよ。

ホテルの近くから市内観光バスが
出ているので、それを利用します。
バスは赤の2階建てですよ♪
日本でも乗ったことないわ…
ってか、
2階建てバスってイギリスって感じがします。
ボリビア・ペルー旅行:イサベル1世
調べたてみたら、
この像はイサベル1世(カスティーリャ女王)のようです。
ちなみに旅行中は地球の歩き方とか
ガイドは持ち歩かない主義です。
あったら便利だと思うけど、
なぜか買えないんですよねぇ。

ホテル前の公園だか広場だかを
挟んだ所にバス亭があります。
バス亭の場所が分からなくても、
公園にいれば見渡しも良いので、
2階建ての赤いバスなんて
すぐ分かります。
ボリビア・ペルー旅行:イサベル1世 花壇
落書きもありますか、
花壇の花はよく手入れされていて綺麗です。

次回は市内観光です。
スポンサーサイト
2014/03/05 15:27|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/942-054955a7

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
