看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記 ボリビア・ラパス おばプロ編①

買い物を楽しんだ後に向かうは、
日曜日だけのお楽しみ、
インディヘナの女性がプロレスをするチョリタス
通称オバプロの観戦です。

本当はオバプロの近くでやっている
泥棒市も行ってみたくて、
寺院近くの乗合バスで向かうつもりでした。
その事をホテルで日本語ガイドさんに相談したら、
ツアーで行った方がいい事、
泥棒市は治安も悪いので止めた方が言いと聞き、
オバプロのみ楽しむことに決めました。
旅慣れしているバックパッカーでもないし、
本当に何かあったら困るし、命を大事にです。


買い物前に日本語ガイドさんに案内され、
サガルナガ通りの店で往復バス込のチケットを80ボリで購入。
オバプロ終了後に夕食は、
けんちゃんという日本料理屋に行きたいことを伝えたら、
ガイドさんがその店の人に
そこまでのタクシーを頼んでくれました。
至れり尽くせりだ!!
私たちが雇ったガイドじゃないのに…

往復バスは、その店の前から出発し、
近くのホテルを回って会場に向かいます。
バスにはアジア人、欧米人と各国の観光客がいます。
そして、英語とスペイン語で色々バスを盛り上げる、
オバプロのスタッフ。

全然、分かんねぇwww

何言ってるか1ミクロンも分からん。
本当に日本の英語教育なんかじゃ、
しゃべれるようにならねぇよ。
6年間もやってんのに意味ねぇよ!!
だが、しかし。
実は昔、英会話を習っていてね。
それを合わせると10年以上、英語に触れているという
帰国子女も真っ青なね、経歴の持ち主な訳で、
聞きとるくらいはね…

続・全然、分かんねぇwww

何なんだよ、英語早ぇよ。
早口直せよ。
おっとり生きろよ、せっかちかよ!!
聞きとれねぇよ。
結局、金出したって英語は本人が覚える気がないと
ダメです。
でも、昔は何か外人と割と話せていた気もするんだけど
気のせいだね。

バスで会場に向かう途中、眺めの良い所で写真タイム。
ボリビア・ペルー旅行:ラパス すり鉢 景色
南米ボリビアの首都ラパスは、
アンデス山脈のすり鉢状の盆地に位置してます。
ボリビア・ペルー旅行:ラパス すり鉢 景色2
3本の電線が、いいでしょ?
ボリビア・ペルー旅行:ラパス すり鉢 景色3
景色がとても素敵ですが、
この時の私は高山病と思われる頭痛が
少し強くなってきていて弱っていました。

次回に続く。
2014/03/13 23:58|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/947-12e67641

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
