看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記 ウユニ塩湖編①

2/10 3日目:ラパス発→ウユニ着
      ウユニ塩湖と近郊観光


朝早くにホテルを出発。
5時くらいかな…スーツケースなどの大きい荷物は
ホテルに預け、1泊2日の準備をして車でラパス空港へ。
なんと!!
前日にお世話になった日本人ガイドさんが、
ラパス空港、空港での飛行機の手続きなどを
やってくれました。
なので、私達は何もせずガイドさんの言うとおりに
してればOK。
人だらけでしたが、スムーズに乗車できました。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 飛行機
まだ、外は暗い。
Amazonasかぁ。
アマゾネスって弓の邪魔になるから、
左の乳を切り落とすんだよなぁ。
いいなぁ、巨乳は。
って考えてた。。。

もう少しでウユニに着くって時の眺め。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 飛行機 眺め
なんだ。
茶色い。

湖っぽいのが見えてきた。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 飛行機 眺め2
これがウユニ塩湖かなぁ。
広い。

ってか広いよ、デカイよ!!
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 飛行機 眺め3
塩湖、塩湖って言っているけど、
学術的にはウユニ塩原(えんげん)が正しい呼び名。
塩原は、高低差が50センチしかないらしく
「世界でもっとも平らな場所」だそうで。
そのため、雨季に雨で水浸しになると、
その水が波も立たないほど薄く広がり、
水が蒸発するまでのわずかな期間に
「天空の鏡」と言われる巨大な鏡が出現するらしい。
で、日本人観光客にはこの鏡張りが人気らしく、
2月の雨季の時期は混むという。
もちろん私の目的も鏡張りです♪

で、ウユニ空港に到着。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 空港
きちんと整列してから、仕事開始なのかね。

ウユニのガイドは英語ガイドです。
私達、英語がしゃべれないし、聞き取れないけど
何とかなるだろう。
何となくは分かるし、多分。
ってか結果を言えば何とかなったのよw
すっげえ、迷惑かけたけど。

ってことで、次回はウユニ町観光です。
2014/04/01 23:24|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/956-6f141151

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
