看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

染井吉野

雨で今週末まで綺麗に咲き誇っているのか
不安な桜たち。

ありがたいことに平日が休みの私は
4/1にお花見をしてきました。
埼玉県の某所。
夜桜でございます
駐車場から、この眺めですよ♪
2014お花見:駐車場 ソメイヨシノ
駐車場が無料なのがうれしい。
まあ、地元民が集まる位ですが、
個人的には名所だと思っている。

屋台と桜。
2014お花見:屋台 ソメイヨシノ
平日なので、そこまで混んでいません。
夕飯を食べてから言ったので、
屋台は素通り。
団子より花。

桜まつり。
2014お花見:桜まつり ソメイヨシノ
ここの桜(ソメイヨシノ)はそこそこ古木だと
思われる。
結構な巨木なのです。
ソメイヨシノは、全てがクローンなので
ちょっと病気に弱いというか耐性がないというか。
他の桜に比べると寿命が短めなので、
大きいソメイヨシノを見ると気分が良いのです
ソメイヨシノは、学校や河川敷、街路樹など
色々な所で見ることが出来ます。
お花見好きな日本人。
遺伝子汚染とかもあるらしいですが、
国花ですから各地で見られるのは
ありがたいと思います。
ちなみに菊も国花です、忘れないでね

結構な巨木の為、空を見上げても桜。
2014お花見:空 ソメイヨシノ
星が桜で隠れちゃいます。

さらに結構、枝垂れちゃって地面すれすれ。
2014お花見:ソメイヨシノ 地面

ソメイヨシノって結構白い。
でも、ライトアップされているとピンク。
2014お花見:ソメイヨシノ ライトアップ

ちょっと花に近づいて…
2014お花見:ソメイヨシノ アップ

2014お花見:ソメイヨシノ アップ2
ここまで綺麗だと手折りそうになりますが、
我慢しましょう。
以外と枝が落ちているので、
持ち帰るなら探しましょう。
今日の雨なら落ちてそうです。

さらにアップ。
2014お花見:ソメイヨシノ どアップ

やっぱ桜はいいですね。
でも、この時期だとハナモモも見ごたえがあります。
スモモも梅のような枝ぶりで真っ白な花が満開なので
綺麗です。

でも、もう散ってしまう。
でも、桜が終わったらツツジがある。
ツツジが終わったら藤がある。
藤が終わったら紫陽花がある。
まあ、ツツジと藤はちょっと時期かぶりだけど。
春はいいなぁ。

ちなみに足元の花だとオオイヌノフグリが満開。
小さな青い花が綺麗です。
外来種だけど。
タンポポも見かけます。
黄色は鮮やかで良い。
外来種だけど。
ダンデライオン!!
2014/04/03 23:52|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/957-84d22cea

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
