看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記 ウユニ町観光編その2

ウユニの町の最後は、博物館。
入場料に何ボリか払ったけど、忘れた。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の博物館
左の塩で出来たロボットみたいな置物の顔が
可愛いと思う。

ガイドさんは英語で説明。
何となく分かった…と思う。。。
ウユニ塩湖の歴史とか、
先住民(インディオ)の髪型とか生活とか。

まあ、この博物館で萌えたのはミイラです。
ラパスでのリャマのミイラと違って、
人間なのでダメな方はスルーをお願いします。

いい?


いくよ??



いっちゃうよ???




じゃ、エントリーナンバー1番
先住民チョリータ(女性)のミイラ。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の博物館 ミイラ 女性
髪は女の命。
長い三つ編みと帽子と民族衣装が
残っているのがキモ。

エントリーナンバー2番
お座りミイラ。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の博物館 ミイラ 座り2
確か、この子は子供だったような気がします。

エントリーナンバー3番
哀愁漂う、お座りミイラ。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の博物館 ミイラ 座り
会えない時間が愛育てるのさ。

エントリーナンバー4番
4番は1番ミイラっぽい奴。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の博物館 ミイラ
やっぱミイラは皮が大切よね♪
それにしても。
口は閉じてあげた方が良かったよね。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃって
ヤツかしら?

エントリーナンバー5番
ワンピースで見た。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の博物館 骸骨 帽子
アフロ剣士さんですよね、どう見ても。

みなさん、お気に入りのミイラは
見つかったでしょうか?
私は、哀愁漂う、お座りミイラさんです。
あなたの後ろを体育座りで付け回したいって
ことです。

一応、この博物館は写真自由です。
ガイドさんにとりあえず記念写真を
撮ってもらいました。
南米旅行:ウユニ塩湖 塩の博物館
何だろう、この写真。
そもそも、この博物館。
たいして大きくないんですよ、
教室2つ分くらいだし。
南米旅行:ウユニ塩湖 塩の博物館 内
写真も正直何を撮っていいのか分からない!!
でも、私は楽しめたのよ。
ミイラ好きだし。

それにしても。
客が私達しかいなかった…
まあ、ゆったり見学出来たのは良かったと思う。

博物館見学後、ウユニ塩湖に向けて車でGO。
まず向かうのは、「列車の墓場」
ミイラからの墓場。
墓場鬼太郎。
鬼太郎列車。
列車の墓場。
ってことで、
次回「列車の墓場」編。
2014/04/08 23:13|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/959-9ccc5cf6

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
