看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記 ウユニ塩湖編その4

私達を乗せた4WDはゆっくりと進んでいきます。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 4WD 荷台 2人 様子
風が気持ちいいです。

周りを見渡すと4WD達がたくさん走っています。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 4WD 荷台 4WD達
やっぱ書き入れ時なんだねぇ。

ちなみに後方はこんなん↓
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 4WD 荷台 後方
晴れてはいますが、雨季だからでしょうか。
雲でウユニ塩湖の表情は大きく変わるんですね。

10分くらい走ったところで友人は車の中へ。
私は荷台に残って目的地へ向かいます。
だいぶ湖面の様子が変わってきました。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 4WD 荷台 1人 塩
塩の頭がちょこちょこ出てます。

この辺は、水が引いていて塩がむき出し。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 4WD 荷台 1人 塩面
まるで雪原です

降りて、塩のクリスタル採り開始。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩のクリスタル採り
なんか道具を使うかと思いきや、
長靴の踵でガンガン塩の湖面に穴を開けて、
手を突っ込んで採る。
ワカサギ釣りみたいな感じです。
私は親指大の小さい物しか採れなかったのですが、
ドライバーさんが女性の拳大の大きい塩のクリスタルを
たくさん採ってくれました。
天然のお土産です。
写真は後日にでも、足しておきます。

塩のクリスタルをゲットした後は、
世界の国旗がある所で下車。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 日本国旗
日本国旗に寄せ書きが書いてあります。
まだ、あまり書かれていないので
交換したばっかりかしら?

ボリビアの国旗。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 ボリビア国旗
ここには観光客がたくさん集まっています。
裸足で歩いている人がたくさん居ます。
正直、綺麗な湖面だと思いませんが
塩の上を歩くのは楽しいのでしょうか?
そういや、日本人以外はウユニ塩湖の鏡張りには
興味ないと聞くし…
でも、汚いよ。
ココ。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の建物 周囲
まあ、感じ方、楽しみ方は人それぞれ。

塩の建物の中へ入ります。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の建物
これは裏から撮ったんだけどさ。
半壊、いや1/3壊してるよね。

塩のテーブル席で2ショット。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の建物 テーブル

塩のアルカパ。
ボリビア・ペルー旅行:ウユニ塩湖 塩の建物 アルカパ
うーん、ここでしたのはこれだけ。

でわでわ。
この日泊る塩のホテルに向かいます。
次回、塩のホテル編。
2014/04/23 17:17|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/967-303a2577

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
